みーたのぼやき

みーたです。

ここ数日の情けない老化現象に言葉がありません。

はなの肉球まわりの毛をカットしたいと思いまして、人間の赤ちゃん用爪切りを買ってきました。

IMG_4495[1].JPG

これなら、不器用な私でもはなの肉球を傷つけることなくカットできる!!

で、現在の肉球まわりは・・・・  IMG_4501[1].JPG

このようなボーボー状態なので、早速開始。

ですが、なかなか上手に切れません。

細かい作業・・・・キィッ~!!ってなりそうです。

不向きの仕事です・・・

で、思いだしたのが、こちらのクリームIMG_4528.JPG

英子が送ってきてくれたクリーム。

「そう、これはわんこ用の肉球クリーム!」と思い込み、肉球のヘアカットが済んだらつけてあげよう!と思っていた訳です。

「思い込み」もう、果てしない老化現象。犬につけても大丈夫だろうけど・・・これは人間のかかと用だよ。

メッセージを読み返せば、すぐにわかる。カカトにどうぞ!

こんな夏の終わりに気が付くなんて・・・悲しい。

家の鍵をケーキ屋さんの駐車場で落としてくる・・・

トレーナーから教えてもらった内容もすーぐに忘れちゃう・・・

もう、まじめにマズイ。

ここ1年は、かなりののんびりモードで生活してきて、いろんなところのネジも緩んでしまった感じ。

はなにごはんをあげたかどうかもわからなくならないようにここいらでちょっとビシッ!と気合いれます!

     では、まずははなのトレーニングから

IMG_4544.JPG    IMG_4528.JPG    

IMG_4542.JPG  ボールとってきて!!コマンドは完璧だ!

   
   

もう一つの課題「ごほうび無しで、ずっとふせている」コマンドはぜんぜんダメだ。
     

はなよ、なぜ待てぬ!!がっかりです。

 なのにこのドヤ顔!IMG_4531.JPG
飼い主同様のレベルの低さです。なんだか、謝りたくなります。すみませんでした。