治療の必要なし!!

みーたです。

ご心配をおかけしていますはなの膝蓋骨脱臼。

本日、みなとよこはま動物病院 永岡先生に診ていただきました。

結論!はなの膝蓋骨脱臼の治療は必要なし!

IMG_4975[1].JPG採血されてぼーぜんのはな

診断内容は左足に脱臼がありグレードは0.5~1という判定でしたが、
薬やサプリも不要、手術の必要なんて全く無し!!
と太鼓判を押してくださいました。
将来5年後とかに悪化して治療をすることがあっても
今しておけば良かったなど言うことは無いはずとも。
また、レントゲン撮影で「頸椎形成不全」が
第一頸椎と第二頸椎のところにあり、そのグレードは1だが
現時点で特別な治療も心配も必要なし。
膝蓋骨脱臼も頸椎不全も小型の犬には先天的な病気として普通にある。
心配しなくていいよ。
はなの身体は、大変バランスが良いし、足の筋肉もしっかりついている。
ただただ小さい「ピグミー族か白木実」と言われました。
特別な運動も不要で、散歩などの自由運動で充分。
ただ、血液検査で肝機能が若干高値なので、
ジャーキー(市販のおやつ)は与えないようにしてみてくださいとのことでした。

永岡先生は病院の理事長で御年71歳のとてもおおらかで気さくで、

絶大な信頼感を発する先生でした。
永岡先生、お勧めの2階には、すてきなアジンアンテイストのデッキがあります。
IMG_5028.JPG
IMG_4996[1].JPG動物病院でリゾート気分!待ち時間でもリラックス
IMG_5022.JPG
ここが「みなとよこはま動物病院」正面
IMG_5022.JPG

病院の他の先生、スタッフの方、どなたもとても気持ちよく、

チームワークの良さが感じられました。

縁あって、みなとよこはま動物病院に巡り合えて本当に良かったと思っています。

はなは、初めての採血やレントゲンでのストレスか、診察が終わると待合室で吐いてましたが、

帰り道の車中では3匹ともに爆睡IMG_5019[1].JPG
疲れたよね。がんばったもんね。
途中、足柄PAによって人間が水分と糖分の摂取。
IMG_5024[1].JPGはなはスタバをがん見し、
IMG_5034[1].JPG
ドックランでは、じーたを追いかけ、楽しく走って遊んでいました。
そうして、スタジオに戻れば

いつもの通り!!

練習中のかずみちゃん、まみちゃん、ハルちゃんの邪魔をして
IMG_5101.JPG
「やめて~!!!はなや~ん!舐めないで~!!」
とマミチャンの絶叫!を聞きテンションあっぷ!
さらに舐めて・・・・
本当に良かった!!
うれしい!!

すべてに感謝です。ありがとうございます!

さぁ~!祝杯だ!!

ご心配いただき本当にありがとうございました。

2 thoughts on “治療の必要なし!!”

  1. はじめまして!←実は初めましてではありませんが(汗)
    ※以前、愛鷹公園でお会いしましたサッカーファミリーでございます♪
    密かにはなちゃんのブログを毎日みさせていただいております(照♪)
    今回の病気の件、我が子の事のようにドキドキしていました!そして「はなちゃんが無事でありますように」と祈っていました!
    今日も、病院の診断結果がUPされるのを家族総出で待っていました☆
    本当によかったですね!
    涙がでちゃいます!!
    また、愛鷹のお散歩コースでお会いしたいです(エヘッ!)
    時間があったら、はなちゃんの親戚犬にあたる、我が家の息子『琥珀』を連れて、ヨガスタジオに遊びにいきますね~~~!
    はなちゃん♪本当によかったね~♪♪

  2. 琥珀ちゃんママさま
    コメントありがとうございます!このつたないまぬけなブログを読んでいてくださったとは!!!はなともども感激です。
    恥ずかしながら、実はみーたもじーたもルパンとマロンのままもみんな琥珀ちゃんのブログを楽しく拝見しております。そして、毎回「ねぇねぇ、琥珀ちゃんやるよね~!すごいよね!」と感心しています。ぜひぜひ、スタジオに琥珀ちゃんといらしてください。パリス出身犬集合!しましょう!!

コメントは停止中です。