納豆クッキー

はなです。昔の写真で失礼します。IMG_3629.JPG

IMG_3564.JPG

マミちゃんの髪の毛まきまきでかわいいかったの。

一緒に撮ったのに、みーたが忘れてるから教えてあげました!IMG_3570.JPG

IMG_3577.JPGペロン!
それで~、きょうは、みーたが朝からはなのクッキーを焼いてくれました。

だいすきな納豆クッキー!においがたまらない~。うひょっ~。

でもね、できたのはこの間の半分くらいで、ほんのちょっとなの。
みーた!ケチなのかなぁ・・・IMG_4959[1].JPG
IMG_4957[1].JPGあの・・・ただきますけど・・・いいの?

みーたです。

今朝も早よから、2回めの“納豆クッキー”を作り始めました。

前回、初めて作った納豆クッキーは、

レシピも分量も超テキトー、混ぜてこねてのばして焼いてみたら、

あらあら人間様にも美味しい!という大成功!!

なので、2回目もちょいちょいでイケル!!と天狗になってました。

1枚目、こんな感じで~焼いたらOK!

な~んて、浮かれてたら

クンクン???なにぃ!!  くろいよ・・・こがしちゃった・・・・

こんなもんですよ・・人生は。

でも、良かった!半分、タネが残っててさ。

なんとかもう一枚は焼き上げました。

とっても簡単で、美味しくて、安価でできます。

ぜひ、お試しください。

ポイントは、こちらの 『超細か~い きざみ納豆 (一粒を1/15にわりました)』

納豆が1/15なので、道具いらずのハンドのみ!で充分です。

材料はこちらIMG_4943[1].JPG

IMG_4944[1].JPG
納豆を他の粉にもみこむようにしてこねて

IMG_4945[1].JPGこんな感じにまとめて
なんとなく適当にのばすIMG_4946[1].JPG

IMG_4948[1].JPG焼き上がり&はなのおやつにごほうびに

はなの家庭犬しつけインストラクターの志賀先生から教えてもらったのですが、先生のブログを読むと

上記の材料に豆乳を加え、時に青のりなども混ぜているそうで、

きちんと使いやすいように美しくしぼり出し、焼き上げていてココロのこもった手作り。

みーたの場合は、ただ、トレイの大きさくらいに伸ばして、焼き上げて、それを適当に手で割って保管する。

超、ざっくり~!!!の残念仕上げ。

そんなこんなでも、はなはもちろん、昼休み中です。
IMG_4954[1].JPG
はなはお腹いっぱいのいい夢みてるかなぁ・・・