はなごはん しらす根菜飯

はなです。

IMG_3648.JPG じーた、何ですか?

えっ?

内緒の話ですかぁ~?

はな、口はカタイですよ!!

はな、ちょっとみーたが来ないか確認してきます。

IMG_3595.JPG OKです!

じーた!なんですか?

ふむふむふむ・・・

わっかりました~!!

お安い御用です!

みーたー~!!!

今朝のはなごはんね、美味しくて涙がちょちょぎれそうだったよ~!!

みーたの手作りごはん!

IMG_7976[1].JPG

サイコー!サイコー!サイコー!!!!!

全食、手作りごはん!に賛成!!!さんせい!さんせ~い!!!!!

しらす根菜飯!ウマウマキャァ~!!!

ブラボー!!!!

みーた:「はな~!!うるさいよ!!!!」

ええっ~!!

IMG_3599.JPG なんでこうなるの???

・・・・じーたがおいしいご飯のときはオーバーリアクションしておけって!

こういう小さな積み重ねが大切なんだ!いつも美味しいものが欲しかったら

やっとくんだ!はな!わかったね!!

っていうから、だから、激しく褒めちぎったのに~・・・

じーた!どうしてですか?

みーたにこっぴどく怒られて、ハウスとは・・・

えっ?

あっ、いいの?もう、いいの?

IMG_3623.JPG じーた!どうする?

褒めるのどうする?

つづける!了解!

ねぇねぇ、みーた!

IMG_3641.JPG はなごはん、美味しいね。

はなごはんは、うまうまだよ。

みーた:「そう?ありがと!褒められていやな気はしないわよ!

      できたら、もっと盛大に心をこめて褒めてもいいわよ!」

ヘっ?

みーたはつけあがるタイプです。ご用心。

でも、おいしいご飯のためだ~!がまんする!

みーた!今朝の美味しいはなごはんのご説明をお願いしま~す。

みーた:「あいよ!『しらす根菜飯』ですね!

      これは、秘伝の100年つなぎつないだ特製ダレで・・・・

      なんて、ウソー

      実は、昨晩の飼い主の夕飯の残りをアレンジした。

      というより、ズバリ!残り物ですね。ごめ~ん!」

     「グリルしただけの根菜(紅芯大根、かぶ、にんじん)、それに蒸したアスパラ菜と

      さといもを五穀米に混ぜて、トッピングに期限が切れたいえ、切れそうなしらす干しと

      焼いただけのオージービーフをのせてアクセントにパルミジャーノをパラパラとすりおろして、

      オーブンで軽く焼きました!」

テヘペロ

     「期限の切れかかったものとか残り物とかが味わいを引き立てるよね~?!」

     「あっ、そして、それだけだと、はながむせるし、ゲポするので、食べる直前に

      鶏のささみジャーキーを作るときにでる肉汁をごはんにたっぷりかけてあげます!

      いいねぇ~」

     「そして、今朝はやる気マンマンだったので、


     鶏ささみジャーキー砂肝チップスも作りました。」

IMG_7964[1].JPG → IMG_7966[1].JPG

      どちらも雑な仕上がりですが・・・・・・そろそろ、チーズクッキーも作ってあげないとね・・・」

みーた~!しゃべり過ぎ~!ストッ~プ!!

はな、ちょっとショック~

はなごはんが残り物だったですから・・・

でも、美味しいからいいよ~ん、みーたの手作りだもん!

チーズクッキーは一日もはやく、作ってね!

そして、はなともっと遊んでね!

IMG_3601.JPG
みーたいつも美味しのをありがとです
・・・・じーた!こんな感じでいい?
テヘペロ