はなごはん 豚ひき肉のスープ飯

はなです。

IMG_3637.JPG ニヤッ!

言っちゃおうかなぁ~・・・

みーた:「なに?その不敵な笑みは・・・」

イイ?言っていい?

みーた:「だから、何?言っていいわよ。」

ほんと~??

IMG_3638.JPG デカッ!

ニヤッ!ムフッ!

みーた:「なんだか、嫌な感じじゃないの~、早く言えば!

      ・・・・・って?何?ダウンドックしてるの?」

IMG_3609.JPG イチ!

IMG_3610.JPG ニィ!

IMG_3611.JPG スァン!

あ~すっきり!!

では。失礼して・・・

ねぇ、みーた!今朝のはなごはんってさ、美味しかったね!

IMG_7988[1].JPG 

みーた:「そう?今日もはなまるでしょ!」

そうだね~、ミートボールからの方向転換はさすがだよね~

へへへへっ・・・

みーた:「げっ、気付いてたの?!!

     実は、ミートボールを作ってたんだけど、つなぎを入れ忘れて、スープに入れちゃったから

     バラバラになっちまった!っていうささやかな失敗ね!」

ささやかだよね!

IMG_3643.JPG ささやか!

みーた!朝は忙しいからね、いいよ!固まってなくてもさ!

みーた:「あいすいません。」

     「たまには豚肉と思って、豚ひき肉にシソとコーンとひき割り納豆を入れて、よ~く混ぜたら

     見事にネバネバしちゃったから、つなぎを入れ忘れた!訳です。すみません。

     スープは昆布とカツオ出汁にニンジンといんげんとさといもであっさり系、ごはんをよそって、

     見事に砕け散ったミートボール(ただのひき肉とひき割り納豆とシソ)とスープをかけて鰹節を

     トッピング~ 完璧!」

よろしい!素直なみーたに10点!あげます。

みーた:「あとがとうございます。」

人は誰でも失敗するんだ!

負けるな!みーた!

IMG_3641.JPG ガンバレ!

はなごはん、がんばれ!

はな