目標体重2.0㎏!

はなです。

IMG_2961.JPG 食べてますかぁ?

はなは、今日も食べてます。

みーた!なぜ、後ろから撮るですか?

IMG_9906.JPG ガツガツ、むしゃむしゃ

食べて!歩いて!寝て!遊んで!食べて!

IMG_7431.JPG むむっ?初めての味!

みーた!これ、な~に~?

  おいしい!!

みーた:「美味しい?よかった~!これはドイツのアニモンダってところのなんだよ。

      ラム肉と洋ナシだって?!

      それにしても、いい香りじゃないの~ 人間様もイケる気がする!

     ワインと一緒に食べたいね~!!」って

みーた、これははなのごはんです!

IMG_7426.JPG はな、気に入ったです!

また、食べたいです!

みーた:「ヨッシャ!了解!」

はなね、最近、毎日、体重量ってるの!

今日、1.8kgでした~!

去年の9月は1.5kgだったから、4か月で300gの増えたんだよ~!

大きくなったでしょ!!

IMG_2962.JPG わかる?

(あんまり、わからない?)

でもね、みーたがね「はな~まだ!まだ!大きくなろうね!


はなの目標体重は6月までに2.0kg!!だからね~!!!」

って、言って、最近、次から次へといろんなごはんがでてきたり、量が増えたり、

はなの食べてるところをガン見して「どう?おいしい?」とか聞いてくるんです!

もう、みーたむかっ(怒り)ちょっとうざ~い!

IMG_7487.JPG 

だから、みーたに『どうして、2.0kgが目標なの』って聞いたの。

そしたら、みーたがね

  「はながね、将来、けがや病気の治療で全身麻酔が必要になった時に、体がちっちゃいと

  麻酔の負担が大きくて危ないんだって、でもね、体重が2キロ以上あればリスクも減りますよ。

  って獣医さんが言ってたでしょ~。

  それから、はなは膝蓋骨脱臼の持病があるでしょ、炎症がおきないようにしなくちゃいけなくて、

  まずは、栄養バランスの良いごはんをしっかり食べて、運動して、強くて大きい筋肉を

  つくっていかなきゃね。」って

う~ん、う~ん・・・・・・むずかしい・・・

IMG_7432.JPG 気分を変えて!

もう、ひとふんばり。

はなみたいな小さいわんこは1歳半ぐらいまで、大きくなれるんだって!

でも、はな、もう12月に1歳になっちゃったから、

みーたは残り時間が気になってるんだって~!!!

ヒィ~!!!

その上、仲良しの親戚犬の琥珀ちゃん

な・な・な・んと2.25kgの2㎏越えを見事に達成!!!!

と聞いて、

みーたに火がついちゃった~!みたい。

あと200gの戦闘モードです。

ちなみに今日から、このごはんに変わりました。

IMG_7504[1].JPG 味良し!OKで~す!

はな、ガンバルけど、一緒に遊んでほしいなぁ~

IMG_2985.JPG みーた!調査はいいからさぁ~

ねぇねぇ、はなとあそぼー!

IMG_2988.JPG ピーチちゃんでアソボー!

4 thoughts on “目標体重2.0㎏!”

  1. はなちゃんは小さいんだね~(*^^*)
    でも大丈夫!周りを見ても3才までは成長出来るはず!
    当初カノンの目標は2.5kgで、毎日凄く沢山食べさせて、
    いっぱいいっぱいお散歩しました。
    うちに来てから毎月500gずつ増えて、6ヶ月で2.4kg!
    そこで止まって、2才まで2.4~2.5kgでした。
    言う事も聞く様になったので、その頃から海、山、河原
    でガンガン走らせていたところ…首が太くなり、
    鳩胸が更に鳩胸になり、太ももがムキムキになって
    ズボンがパツパツになり、ナント立派なふくらはぎまで
    出来てしまい、女子なのにムキムキマッチョ(^^;;
    只今3kgです。見た目よりズッシリ重いですが、頑丈で
    丈夫で健康なので、飛んでもコケても落ちても安心(^_^;)
    田舎の大自然の中で遊んで暮らすには、これくらいが
    丁度良いのかな?と思ってます(o^^o)
    はなちゃんも、いっぱい食べていっぱい遊んで運動して、
    頑丈な体になってね!で、いつか決闘しよう!
    お姉さん強いわよぉ~(≧∇≦)

  2. はなです。
    カノンママお便りありがとうございます。
    カノンねーねが超ムキムキマッチョの3.0kgと聞いて、
    みーたが「勇気100倍!!はな~!行くわよ~」って張り切り度数が200%です。
    どこに行くのかなぁ・・
    こんなんみーたですけど、ご指導をよろしくお願いします。
    はなもガンバル!カノンねーねヨロシクおねがいします。ペコリ。

  3. はなちゃん♪
    2kgの世界へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
    みーたしゃんに火がついちゃいました?(笑)
    はなちゃんは、そのおかげで色んなごはんを食べられてうらやましいでしゅよぉ~。。。
    ぼくちん、小さいころから
    『アボダームパピー』オンリーな男でしゅ。
    今度遊んだ時…こっそり何か味見させてくだしゃいね(¬w¬*)ウププ

  4. 琥珀ちゃん!
    はなより大きくなっちゃったんだって~!!
    はな、ショック~!!!
    はな、たくさん食べてもうんPがたくさん出てちっとも大きくならない感じがする~
    あ~あ・・・
    でも、いろんな物食べれるから、まっ、いいかっ!
    琥珀ちゃん、事務所に来たらおすそ分けするね。

コメントは停止中です。