おくだけマット

はなです。

IMG_8962[1].JPG 

ちょっとだけ だ・ん・み・つ じゃなくてぇ、あ・ん・み・つです。

・・・な~んてね。

IMG_8963.JPG これ、おもしろいじゃん!

じーたの新作おもちゃで遊んではみたものの・・・

なんだか、今日はいつも違う不穏な空気が流れてる・・・

IMG_1775.JPG はな、事務所をくまなく調査開始・・・

そしたら、みーたより「今晩はここが『たこ焼きパーティー』会場になりま~す!!」

IMG_1805.JPG って宣言。

で、抱えてきたのがこれ。

IMG_1769.JPG 『おくだけマット

60cm×45cm』 36枚なり。

はなの遊び場は、まみちゃんから譲り受けた年季の入ったレモン色のヨガマットと

みーたのお気に入りだったくじゃくの羽模様のヨガマットと

ドンキで買ってきた超お値打ちのアニマル柄マットで

雑然と!それでいて毅然と?敷き詰められてたんだけど(はなはお気に入りです)

はなが、えみちゃんやハルちゃんやまみちゃんとか~大好きな人たちが来るたびに

大量の“うれしょん”してたから

今晩の『たこ焼きパーティー』でみんなが座るには・・・・ちょっと・・・NGだよね~

ということで撤去なんだって。

ふ~ん・・・・

はなは気にならないけどね・・・

で、みーたが運び込んでもなかなか作業を開始しないから

はな、おもちゃを引きずりおろして、遊ぶこと・・・

むむむ・・どれから・・・・

IMG_1771.JPG まずは・・・

うさちゃん!!

これは、カンタン!

IMG_1772.JPG ほらね!

次は・・・う~んと・・・

あらいぐまさん!

IMG_1773.JPG ヨイショ!

むむむ・・もうちょっと

こっちキテ!ね!

IMG_1774.JPG テヘ・・

な~んだ!カンタン!

とエンジョイしてたら、

みーたが「はな、じゃまだから、あっちいってて!」とか

「その上に乗っちゃだめよ~」とか

「はな~!!!遊ぶんじゃぁないの~」とか言いだして、作業スタート!

あっという間に置くだけマットになっちゃった!

そしたら、たこ焼き名人が試作開始!

IMG_1776.JPG 学クン!何してるの?

はなと遊ばな~い!!って足元で誘ってみたんだけど・・・

学クン:「ちょっと待ってて、はな!」だって・・・

ふん!

ね、よ~く見てみて!!

学クンのうしろは、『おくだけマット』になってスッキリ~!!!

ビシッ!と置かれた!!です。

どこかのおうちみたいになったでしょ。

みーたが「学クン!すご~い!!!いい感じ~!おいしそうだよ~!!」

IMG_1778.JPG って興奮!!

「これで『たこ焼きパーティー』は完璧だ!」とか言って、バタバタしてた。

はなは、みんな忙しそうにしてて相手にしてくれないから

いつものダンボール箱でふて寝。

IMG_8966.JPG みーたが呼んでも

シカトです。

IMG_8967.JPG はな、聞こえません・・・

『たこ焼きパーティー』って何かなぁ・・・

あ~あ・・・