はなのお散歩ガイド

はなです。

今日はルパンとマロン兄さんとお散歩しました。

お散歩コースは、牛臥公園から牛臥海岸です。

ルパンとマロン兄さんは初めてのコースだから、はながガイドしました!

まずは、散歩の基本!

人間様にはフレンドリーに!

IMG_8525.JPG ルパン!よ~く見てね!こうです。

『おばちゃま!こんにちわ。はなです。今日は春みたいにあったかでいいですねぇ~

 ウォーキングも気持ちいいですよね!』

ルパン:「なる~!」

次は砂浜の楽しみ方です。

牛臥公園にはちっちゃな浜がありますからね。

ここで、練習しましょう!

ルパン!はなの話聞いてる????

ねぇ!ルパン!

IMG_8527.JPG ルパンったら!

ルパン:「はな、うっせ~よ・・」

もう!

浜にはいろんなものが流れ着いてきます。

特にゴミもたくさん流れてきていますよ。

だから、ゴミのラインを歩くときは、大切は肉球を傷つけないように注意します!

次に、たとえば、このような流木です。

ルパン!マロン兄さん!こちらですよ~!!!

IMG_8531.JPG おっきぃね~!ルパン!

ルパン:「そうだな、デカイ。どこから来たんだ?」

みなさん!この流木はとおい南の島から流れてきました。

ルパン:「ほんと?はな、そんなことわかるのかよ!」

IMG_8532.JPG まぁ~ね~

マロン:「そうですね。匂いからすると・・・・かなりの時間をかけてこの浜にながれついてますね。」

さすがぁ~マロン兄さん!!!

IMG_8533.JPG ねえ!ルパン!!おもしろいでしょ!

ルパン:「そうだな、はな!わかったよ!次に行こうぜ」

ねぇねぇ、ルパン!南の島ってどんなとこだと思う?

はなはきっと美味しいごはんがたくさんあって、みんなで歌ったり、踊ったりしてると思う。

ルパン:「あ~そうかもな・・・はな、また、こんど、その話は聞いてやるから先に進もうぜ!」

わかった!ルパン!それじゃぁ、砂浜って道路と違って走るとおもしろいからさ、走っちゃおうよ!
 
IMG_8537.JPG さっ!走ろうよ!

ルパン:「よっしゃぁ~!!」

ルパ~ン!!!待って~!!!

IMG_8541.JPG 遅いぞ~はな~!!!

置いてかないで~!!!ル・パ・ン~!!!!!

みーた!!!もっと早く走って~!!!

ルパンに負けちゃうよ~!!!

IMG_8542.JPG ルパン!ちょっとヒドイじゃない!

みーたjはおデブでオバーなんだからさ!

もう少し、考えて走ってよね!年長者をいたわってよね!

IMG_8546.JPG はな、うっせーな~!!

うるさくなんかないもん!!

IMG_8547.JPG ルパン!みーたが可愛そうでしょ!

走りたくても、体が重くて走れないのよ!!!

ルパンにはわからないと思うけどさ!

IMG_8549.JPG ルパン!!

わかった~!!!

IMG_8570.JPG おおっ!はな、見てみろよ!

何??

ルパン:「ばかが見る~!!

     はなのば~か!」

IMG_8572.JPG ヒドイ!!ヒドイ!ヒドイ!

キィ~!!!!

ルパン:「わかったよ、はな~。オイラが悪かった。」

そうだよ。わかってくれればはな、それでいいんだもん。よろしくね。

IMG_8574.JPG ルパンったら!

いつもこうなんだから・・・

マロン:「はなちゃん、そんなに怒らない!美人さんのお顔が台無しだよ!」

IMG_8560.JPG ねっ!

わかった~、マロン兄さんが言うんだもん。はな、もう、怒らない!

では、引続きおさんぽガイドに戻ります!

お散歩に来たら、こんなお楽しみを用意します!

今日は、えみちゃんが圧力釜で蒸かしてくれたあま~い“安納芋”とささみチップスです!

みんな~!高鳴る鼓動は、わかるけどお行儀よくしようね!

IMG_8575.JPG えみちゃん!いい匂いです!

急いで配給をお願いします。

できたら、大盛りでお願いします。

IMG_8579.JPG ルパン:「たまんねぇ~」

マロン:「私もヨダレを我慢するのが大変です!はやく!配給をお願いいたします!」

はい!順番を守るのも大切ですよね。

はなはこんなに美味しい“安納芋”に接近しても

耐えてます!ルパン!御先にどうぞ!

IMG_8581.JPG ルパン!美味しい?

美味しいよね!絶対“安納芋”甘いんだよね。

さぁ、では牛臥海岸の遊歩道を歩きますよ!

IMG_8586.JPG 最初は匂いを嗅いでいいです!

では、行きましょう!

IMG_8587.JPG ちゃんとまっすぐ歩いてください!

さぁ、ここは沼津御用邸記念公園ですよ!

IMG_8591.JPG 素敵なデザインでしょ!

はな、スキな場所で~す!

IMG_8594.JPG ルパン:「オイラに合ってるな」

ルパン!いま、なんて言った??

ルパン:「別に~・・・へへへ」

散歩のシメはフレンドリーに幼子とコミニュケーションをとって完了です。

おさんぽ上手はすべてにフレンドリー!ですからね。

お嬢ちゃん!あたしのこと気になる?

IMG_8597.JPG はなで~す!よろしくね!

はな、良い子だから、噛まないよ!なめるだけ!

こんなところが砂浜のお散歩の注意事項です。

はなのお散歩ガイドはいかがでしか?

ルパン!マロン兄さん!こんな感じで良い?また、一緒におさんぽしようね。

事務所に戻って所定のダンボ^-ル箱でお休みで~す!

IMG_8605.JPG

おやすみなさい・・・ZZZZ

IMG_8603.JPG 盗撮禁止です!