ユーカリレモンの虫除けスプレー

はなです。

IMG_5489.JPG

今日も昨日のスペシャルお散歩してもらえるかと思っていたのに・・・

おさんぽすら無し・・・

お外がどんなお天気だったかもしりません・・・

えみちゃんがヨガのレッスンに来たらしいけど、はなのところには来なかったしね・・・

かずみちゃんとかおるちゃんがなぜなぜしてくれたけど・・・おざなり・・・

そうですよ。
こんな日は一日ダンボール生活です。

IMG_1261.JPG 誰か来ないかな・・

たまに、机の下にでて、玄関を監視して

IMG_1255.JPG ウサちゃんとひとり遊び・して

アピールしても誰も相手にしてくれません。

で、みーたが「はな!アロマオイルが届いたから、ダニ、虫よけスプレー作るよ!」って

張り切って作りだしました。

作り方は簡単です。

アロマオイルとハイブリットオイルと水を混ぜるだけ!だもんね~。

誰にでもカンタンにできますよ。

これです。

IMG_1287.JPG はなの虫除けスプレーだよ、
虫除けのお薬は使わないんです。
なぜかっていうとですね~、みーたはメディカルアロマのお勉強をしてるからです。
アロマオイルにもこだわりがあるんだって。

ルパンとマロン兄さんのママのえみちゃんはメディカルアロマの先生で、
みーたはえみちゃんの生徒です。
スタジオでレッスンしてもらってるの。
はなも毎回、レッスンに特別参加?!してお勉強してるの。

だから、はなは毎日、アロマ三昧です。

はな、アロマがだいすき。

だから、何でもなめちゃうんだ~!

おいしいんだもん。へへへへっ。
はなはアロマをめても怒られないよ。

どうしてかっていうと、うちで使ってるのは
安心・安全の100%オーガニックのアロマオイルだけだからんだって~!

みーたが作る虫よけスプレーは、『ユーカリレモン』です。

実はここだけの話だけど・・・
はなはこの“ユーカリレモン”の臭いが大嫌い~!

いつもお散歩前にこの大嫌いな虫よけスプレーをシュッ!シュッ!っされるの。

たまんない!くしゃい!くしゃい!だよ!
だから、シュッシュッされたら、すぐさまブルブルブルブルッ!てして拡散させてやるの。

はな、ものしりさんですごいでしょ!!
ふふふん!
こんな独り言でおしまいです。

 

今日はマジ、つまんなかった~

IMG_5488.JPG はぁ~

はな、明日もなんとかがんばるよ・・・・

One thought on “ユーカリレモンの虫除けスプレー”

  1. みーたさん素晴らしい!
    見習いたいものです。。。(涙)
    薬を使わないなんて
    本当に素敵♪♪♪
    私もそういう知識を身に着けたいです!
    おうちごはんとか…
    アロマとか…
    やりはじめたらとことんはまってしまうタイプなので
    お仕事を辞めて(やめれるものなら)専念したい~~~~~! 気分です(涙)

コメントは停止中です。