祝!はな体重2.0㎏到達!

みーたです。

いや~、苦節半年?!

ついに本日、はなの体重が2.0kgに到達いたしました!!

IMG_1225.JPG 2.0㎏です!

良かった~!!
去年の9月から半年かけて、なんとか0.5kgの増量!達成!!!

IMG_5471.JPG 「いったですか!」

はな:「はな、達成ですか!!」

そうだよ~!!憧れの2.0kgだよ~!

はな~!やったね!!

ゲポしながらがんばってきたかいがあったよ~!!!

これで、全身麻酔も安心してできる。

あ~ほっとした~!!

はな:「みーた!もう、降ろしてください・・・・はな、体重計は苦手です・・・」

IMG_1227.JPG 「はな、こわいです~!」

かんべんしてくだしゃい・・・はやぐ~おろじでぐだしゃい・・・」

がはははっ!はな~なにそれ!!!
へっぴり~!どうして、体重計でフリーズするのかなぁ?

おもしろいねぇ~はなは。

笑わせるね~!

なぜ、こんなに2.0㎏到達で喜んでいるのかというと、

昨年9月、はなは左足に膝蓋骨脱臼レベル1、首も形成不全レベル1の診断されました。

その時点で手術が必要な状態では、全くなかったのですが、将来、症状が悪化したり、他の要件で

全身麻酔が必要になった時に体重が2.0kg以上あるととても安心だということを知ったからです。

なので、9月から安心して麻酔できる目安の体重2.0kgを目指してきたわけです!

筋肉をつけて筋力を高めて脱臼と形成不全の症状悪化を抑えよう!!
です。
一応、この半年間に数種類のドライフードを試したり、手作り食にもチャレンジしたりしてきました。
ですが、はなは量を食べると吐いてしまう傾向があって、なかなか簡単に体重は増加しませんでした。
おもしろいもので、色々試した結果・・・
今のところ、ドオライフードは一巡して当初に食べていたクプレラのハピー用に戻り、
ドライを中心に鶏ガラやしじみのスープをかけて、
トッピングに加熱したラム肉や牛の赤身とヤギミルクや大高酵素スーパーわんにゃん
という感じです。
これからはまた少しずつ、手作り食を増やしてあげられたらなぁと思っています。
手作り食の食いつきは桁外れだからね!!!!
なんて、まじめにこの半年を振り返っていたら・・・
えええっ~?
あれ?
はな、なんか白いのついてるけど・・・・
IMG_5466.JPG 何?みーた!
はな:「なに~!みーた!!はな、真剣に聞いてるよ!!
    はな、もっと食べて、ゲポしないようにガンバルよ!」
はな~!!その白いの!って、ボーロ??
犬歯につきささってる???
IMG_5468.JPG な~に???
まっ、いいです。おもしろいですから!

一歳半まであと3か月かぁ~

これからお散歩もしっかり増やして、脂肪ではなく、筋肉増量で強いカラダづくりだ~!!!
わかった?はな?
はな:「はい!かしこまり~!!」
IMG_5475.JPG
明日、計ったら1.9kgに逆戻り・・・してませんように。
みーたのぬか喜びになりませんように・・・