どうして食べないの?

みーたです。

はなが今朝のごはんを全く食べず。

昨日の朝は、半分残してだけだったのけど・・・

夜のごはんでは、いつもの通りにいつもの量をガツガツとお口のまわりを熊五郎にして

ぺろりとうれしそうにたいらげていたのに・・・

今朝のはなは、ごはんの近くにも寄っても来ない!!

どういうこと???

ごはんに反応しない!

興味を示してもくれない訳です。

どうしたの???

どこかワルイの?

これは、ショックでした。

だから、今日の着衣じは『燃えろ闘魂!の赤』!

IMG_2152.JPG

「はな~??どうしちゃったの???」

といくら質問しても、返答無し!(当たり前ですけどね)

IMG_2177.JPG

見向きもしない。

なぜか、ドアに向かって監視。

???どこか具合が悪いんじゃないかと心配になるばかり。

あの手この手と甘やかすの良くない・・・・

でも、食べてくれないとマズイよなぁ・・・

で、そんな時は“生肉”なはず!

バカ飼い主ですから、すかさず、赤身を調達!

IMG_2138.JPG やすっ!

オージービーフでどうよ!

それに、おやつに焼き芋も調達。

IMG_2137.JPG

焼き芋は、飼い主もシェア。甘くておいしいじゃないの~

で、はなのお昼ご飯はビーフを細かく切ってだしてみる。

IMG_2133.JPG

YES!!!OH!

きたぁ~!!正解!

はな!いつものはなの食欲!あ~良かった。

ほっとしました。

しばらくすると・・・

はなは!!!!

パワー全開!!目の輝きが違っています!

IMG_5971.JPG

恐るべし!“生肉”パワー!!!

あ~良かった。

パワー全開で遊んで~!!!!アプローチがつづきました。

IMG_5934.JPG

みーた!あそぼ!!

IMG_5941.JPG

みーたのおててであそぶんでもいいよ!!

IMG_5942.JPG

うぃ~!のびま~す!

IMG_5961.JPG

もう、一回!

IMG_5963.JPG

その手にはのらないもんね!!

IMG_5940.JPG

ヨッシャ!

IMG_5979.JPG

みーた!!!

IMG_5984.JPG

もう一回!!

IMG_5982.JPG

うふ~ん!

・・・ハイテンションで大きな声で喜び?遊んでアプローチ表現してくれちゃって

でも、あまりにもテンション高過ぎでウルサイ!!ほどに。

まっ、これでこそはなですから、良し!です。

夕飯は朝残したフードをそのままだしてみたら、何も言わずにいつもようにペロリ!

よかった~!!

IMG_5970.JPG

あ~良かった。

とりあえず一安心。明日はだいじょうぶかな・・・・