はなのブルーデー

みーたです。

はなのブルーデー確定でスタートです。

毎朝の朝ご飯はだいたい6時~6時半。

今朝もはなは食べませんでした。

今日も昨日と同じ(ゲポは無し)。

ご飯に全く、興味を示さない。

どうも、はなの脳裏では「今、食べなくても、しばらくすると生肉にありつける!」

そんな読みをしているみたい。

そして、その読みは9時過ぎるとお腹が空いてきたので、

ウルウルおめめで私のそばに寄ってきて甘えてきます。

そうです。生肉タイム!要求です。

すぐに要求にこたえてしまうダメダメ飼い主。

用意をしてると・・・ご覧のとおり

IMG_2208.JPG 待つ犬

生肉を待つ!しっかり待つ。

IMG_2207.JPG

そうそう!これこれ!朝はこれではじめないとね!ってな感じで、

生肉が出てくると、スタスタ軽快にはなもでてくる!

IMG_2211.JPG

生肉に向かう姿はブルーデーで食欲不振というかわいいわんこには到底見えません。

食欲旺盛の体育会系男子ですよ・・・

IMG_2215.JPG

数秒殺で生肉を平らげました。

すかさず、テンション

あまりにも豹変するはなのテンションに

カメラで醜い姿を撮ってやる!と身構えて~

うわぁ~!!!はな~!!!パワー全開!!

みーた!あそぼー!!あそべるよ~!!

IMG_2220.JPG

IMG_2222.JPG

う~んん・・・これでいいのかな・・・

まっ、しかたない・・かな・・・

今日も雨で、散歩が難しいなぁと心配して、お昼はたべるかなぁ・・・と

ご飯をだしてみることに

どうも、ずっと食べてるクプレラが食べたくないようで・・・

試供品の穀物フリーのドライフードとクプレラを50:50にしてだしてみる。

IMG_2243.JPG

はなは???

まるで生肉とは大違いのスローペースでむしゃむしゃ食事を開始。

IMG_2248.JPG

食べてるじゃん・・・

だけど、結構な時間がかかってる・・・どうなの?と覗くと

IMG_2252.JPG

すばらしい!クプレラだけをきれいに残している!!

残してごはんに顔を近づけようとすると、怒る!唸る!怖い!

IMG_2253.JPG

はな!こわいすぎ!食べないくせに!

IMG_2241.JPG

後でたべるかもしれない!から、黙ってな!っだって!

生意気過ぎです!

そういう態度のわるいわんこにはデルモをさせます!

はい!座って!!

IMG_2260.JPG 笑って!

では、ペろ~んで!

IMG_2267.JPG

イイ?

次、伏せて!

IMG_2266.JPG

これで、いい?

いいよ!

ああっ!!!

誰か来たの???

IMG_2255.JPG 受付犬?

はな!・・・だれもいない・・・おかしいなぁ・・・

はな、残念だけど、君の探査能力は極めて低い。

IMG_2256.JPG しばらく待つ。

ブルーデーの割には元気になってきた!

ねぇ、晴れてますけど・・・おさんぽ・・どうですか?

IMG_2261.JPG

ほんとだ~!!

てな訳で、おさんぽ

IMG_9150[1].JPG うぃ~!

よかった!おさんぽだよ~ん!

気分、いいよ~!!

明日はどうなんでしょうか・・・