ピノちゃん!

はなです。

IMG_6136.JPG

うううう・・・・んと・・・・

あんた、誰?

IMG_6139.JPG

ピノ:「あのぉ~・・・はじめまちて・・・ピノですぅ・・・」

あぁん??ピノ?

ピノキオ?

ピノ:「ちがいます。ピノです。

   ママとパパがつけてくれた名前ですぅ。」

はぁ~?ママとパパがつけてくれたぁ~?

ピノ:「そ・そ・そうでしゅ~・・・こ・こ・こわいでしゅ~・・・」

IMG_6127.JPG

それで、ピノってなんか意味あんの?

IMG_6118.JPG

ピノ:「はい。ありますですぅ。ピノノワールのピノですぅ。」

はぁ~?

ピノノワールのピノ???

ピノ:「ピノノワールはぶどうの種類です。

    美味しいワインになるんです。こんなのです。」

Chehalem_pinot_noir_grapes.jpg

IMG_6148.JPG

ピノ:「はなちゃん、ピノとなかよししてくだしゃい。

    よろちくお願いしまちゅ。」

・・・・・ピノちゃん・・・・・おりこうさんで、かわいい・・・・・・

ほぉ~・・・すごいのぉ、ピノちゃんは物知りじゃのう!

いやはや、はなは参りましたよ、賢いピノちゃんには・・・

こりゃ、一本取られた!!カッ!カッ!カッ!

みーた:「今の・・・・誰?何?」

ピノちゃんパパさん!

はな、びっくりしてもうたわ~!

ピノちゃん、立派だわ~、できる子だで、ほめたってつかーさい!

IMG_6135.JPG

ほんま、良い子で感心したわ~

はな。