撃沈・・・

みーたです。

今日は撃沈です。

生理も終わり、元気ハツラツのはなを連れて、動物病院へ。

IMG_9315.JPG

ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行きました。

フィラリアの抗原検査のため採血をするので、ついでに肝臓・腎臓等の血液検査もお願いしました。

待合室でしばらく待っていたら、先生がもう一度採血します!と・・・

???

先生より「フィラリアは感染無し!ですが・・・」

肝臓の数値に異常値が!!!

IMG_9325.JPG

ALTが高値だったのです。

昨年の9月に膝蓋骨脱臼の診察で血液検査をしてもらった時の数値の倍以上の高値です。

ALTは肝臓の酵素のひとつで外傷性幹細胞壊死や肝硬変など、肝臓に障害が生じた場合に生じる  とか

9月の時点で、すでにALTが高値だったので、市販のジャーキー等のおやつはあげないようにと言われ

手作りのみにして、手作り食も作ったりして・・・

なのに・・・・どうして・・・

今月は生理で食欲不振・・ホルモンバランス???関係ない?

ALKP、GGT、TBIL、NH3は基準値なのです。

1週間後に再検査です。今度は肝臓のレントゲンとかもとるようです。

がっくりです。

ワクチンは5種を接種、フィラリアのお薬もいただいてきました。

憂鬱な日がしばらくつづきそうです。

IMG_9328.JPG

はなが元気なくみえてくるよ・・・

とほほほ・・・

今日はワクチン接種したので、はなもゆっくり早めに休ませよう。

ヨガのレッスンも今日はお休みです。

撃沈みーたでした。

2 thoughts on “撃沈・・・”

  1. はなちゃん大丈夫ですか!!!
    何だか…色々と勉強になりました!でも…はなちゃんが心配(涙)
    家も検査してもらおうかなぁ…
    原因だけでも知りたいですよね。。。
    来週の再検査まで
    持ち前の明るさでガンバガンバ!

  2. ゆゆちん様
    元気いっぱい!のつもり受診して、大撃沈でしたよ~・・・
    ALT(GPT)の数値だけ高値というのは特異で、去年、ルパンとマロンも同じ状態になっていて、みなと横浜病院の先生からはなちゃんも心配といわれていたんです。
    サプリが原因ではないかと・・・
    なので、来週の検査もどうしたものかと思案中です。採血、レントゲンも小さな体にはすべて負担があるもんね。
    今日もはなは元気?です!
    ゆゆちん様、サプリも個体差があるようですよ・・・コメントありがとさんです。

コメントは停止中です。