はな様の食欲増進活動

IMG_8148.JPGIMG_8159.JPGみーたです。

昨日は嘔吐したかと思えば、なぜかその後、一気に食欲が増進したりするはな!!

まだまだ&なかなかモンシャンと上手な付き合い方がわかりません。

だから、こんなくら~い表情でうつろの様子をみせた

IMG_8144.JPG

かと思うと

来客で一気にふつーーーーーー表情に戻ったり・・・

IMG_8164.JPG

次はだれ?来るの?はな、待機中。

そんな中で、唐突に『女帝はな』

はな様が、登場してきます。

IMG_8150.JPG

体調不良ではなく、わがまま三昧でご飯を食べない!

ワルイ目をしたはな様の登場です。

そういう時は、ゲーム感覚で食欲を喚起????ホント?

で気分を刷新して良い子リセット・・・・???

まずはお気に入りのおもちゃをエサにして、フードの匂い嗅がせて・・・・

IMG_8152.JPG

なに?

でも、そこははな様、ワナにはそうそうひっかかりません。

疑いの眼差しで・・・・

IMG_8151.JPG

様子をうかがいます。(なぜかそこらへんのカンはイイ)

ですが、やっぱり、あの匂いは気になる!

だって、朝ごはんまだ食べてないからね・・

で、再度、近づく・・・

おっ!パンダちゃんを倒して、いくかぁ~???

IMG_8147.JPG

なぜ?私をガンミする???

察してる?はな??みーたの浅知恵を見抜いてる???

IMG_8148.JPG

おっ、そうそう・・・フードフード!食べちゃって!

一口、食べれば食欲の火がつくよ!

IMG_8149.JPG

何?やめとく??

はな~!!!食べちゃいなよ!!!

・・・・・ダメ?

IMG_8157.JPG

な・な・なに?このくら~い表情・・・

IMG_8158.JPG

で、「はな~!!」と

声をかければ

またしても、いつもの顔

へっ?

仕方ない、仕切り直しだ。

パンダちゃんを戻してフードいかにも的にまとめてみたら

????早っ!

はな、躊躇なく食べ始めた!!

IMG_8161.JPG

相変わらずのガラの悪さ、品格なんて微塵もないけど

IMG_8162.JPG

いった!

そうだ!犬歯を見せて!食べろ~!!!

IMG_8154.JPG

はな様!ガツガツいっちゃって!!

ここまで、食べると『女帝はな』も影をひそめて

良い子のはなちゃん!にリセットです。

IMG_8159.JPG

あ~よかった。

あ~めんどくさい・・・・

ぼやきのみーたでした。