モンシャンはなの闘病日誌

みーたです。

先週、病院で血液検査結果もよく、これで一安心と思って過ごしておりましたが、

ショック!!

はなが今日食後1時間ほどして、まったく消化されていない手羽元の軟骨あたりを

吐いてしまいました。

IMG_8138.JPG

門脈から静脈に不用な血管があるために、食後には消化に必要な胆汁酸が、静脈に流れ込んでしまい

静脈では胆汁酸は毒素として、はなのカラダをめぐり、

はなのカラダを不調に追いやっているのです。

食後1時間くらいして嘔吐などの症状がでるのは、そのせいでした。

先月、くすりを飲み始めてからずっとそういう嘔吐はなかったのに、今日はどうしたんだろうか。

はなの様子は、お客様が来るたび、大きな声でで吠えて、ぴょんぴょんして大歓迎してますから

もうしばらく様子を見ればいいのでしょうが・・・・

なんとも、一瞬にして不安が襲ってきます・・・

IMG_8142.JPG

どんよりはな・・・・ガンバレ!

・・・えみちゃんが心配して、鶏手羽先開きのできたて~を持ってきてくれました。

・・・・ど。ど。。どうよ・・・

うひゃぁ~!!!食べる食べる!!

助かった~!

吐かないし、すぐに元気な顔に!

あ~良かった・・・

その後は、いつもの千本浜を雨の合間をぬって、散歩して!

IMG_3298.JPG ニコ!

OK!

夕食もしっかり手羽先開きを再び、モリモリ食べて、一時間後も吐くこともなく無事に過ごし

あ~よかった。

ほっ・・・あ~今日も一喜一憂で、疲れたよ・・・

はなさま・・・今日もがんばったね。

こうして、モンシャンはなの闘病日誌はつづく・・・

これは昨日の久し振りのルパンとはなの決闘シーン!

睨み合いそれは唐突に始まる。

IMG_9831.JPG

場所は選ばない!そして、闘いは・・・

IMG_9825.JPG

まだまだだね。・・・はなの体力不足で

ルパンの圧勝。

だって、ルパンはこんなんですから・・・・

IMG_8123.JPG

食べ物への執着は天下一!

IMG_8129.JPG

ルパンの名に恥じぬ、盗み食いもおてのもの!へへっ!

今、一番のノリノリルパン!

あ~うらやましい限り。

みーた