立耳プードル、おいらルパン!

みーたです。

今日は、最近、大人なそぶりをたまにみせるエロエロチンピラ

おいら、ルパン!の立耳についてです。

トリミングを終え、いつになくセレブ犬をかもしだそうとする強い眼光のルパン

ですが・・・

多くの方は、

「あっ、ところで、前から気になってたんだけど・・


ルパン君は何犬?プードルじゃないよね・・・」

と密かに??疑問をおもちではありませんか?

IMG_9813.JPG

そこで、今日はそんなもやもやしたうっとうしいギモン?!を

梅雨のジメジメ感と一緒にさっぱり晴らしてみたいと思います。

ルパンとマロンとはなでお散歩やらに出かけると

すれちがい際に

「かっわいいー!プードルにチワワとミニピンのMIXじゃね?」

「1匹はミニピンちゃん!だね!」・・・とか

「あの~、このワンちゃんはなんていう犬種ですか?」

と声をかけられたりします。

IMG_9814.JPG

確かに!

マロンとルパン

二匹とも小っちゃくて、ホントーに可愛いんです!!

はなより一回り小ぶりですから、たまりません!!

でも、マロンとルパンって似てませんよね。

まぁ同じといえば、毛の色がレッドで目が二つあって鼻がひとつ・・ぐらいです。

だから、同じ犬種?に見えない・・・

決定的な違いは

耳!!!

ルパンの耳は立耳!!なんです。

ルパンははなと同じブリーダーで

はなより2日前に産まれ 

lupan1.jpg

PARIS時代にはちっちゃなお兄ちゃんとして

はなと一緒に大きくなりました。

lupan2.jpg

静岡入りもはなとルパンは一緒のカゴに入って

飛行機で高知から羽田に飛んできたんです!

そうです。

実は・・・

ルパンは正真正銘のトイ・プードルなんです。


じえじぇじえ~ですか?

そう言われても・・・ですよね。

では、ルパンのタレ耳幼少時代をご覧ください。

PARIS時代 パピータレ耳のルパン①

         パピータレ耳のルパン②

         パピー片タレ耳のルパン

2_convert_20120217155631.jpg

         パピー矯正タレ耳中のルパン

lupan7.jpg

         
         パピー矯正済タレ耳のルパン・旅立ち

t2_convert_20120227124600.jpg

どうですかっ!

ルパンはタレ耳だった!のです。

あ~久しぶりにパピーのはなとルパンを見ると可愛くてとろけるぅ~

気を取り直して

では、なぜルパンの耳は立ったのか!です。

それは、先日のみなと横浜動物病院で診察でわかりました!

先生:「あっ!ある!ある!!


    初めてだよ~!軟骨があるプードル!!


    みんな軟骨が退化しちゃってるんだよね。」

って!!!

確かにルパンの耳には根元からしっかりした軟骨が入ってます!

IMG_9815.JPG

わかりますかぁ?

IMG_9817.JPG

そして、同じ犬種のはなとマロンの耳には軟骨のかけらもありません。

IMG_9763.JPG

軟骨が退化したトイプードルの王道、タレ耳のマロンとはなです。

ということは、ある意味大変な希少価値のあるプードル犬!?が

ルパン!!ということになる。

それを知った飼い主は、エロエロ立耳のおいら、ルパンに

大きな期待と野望を賭けだしたとか、いないとか・・・

飼い主談:「つまり、ルパンのDNAは、希少価値があるってこと!その価値は計り知れない!!

       この事実が公開されることで、ルパンをお婿に!等の問合せ殺到しかねないか!!

       それが心配だ」

IMG_9810.JPG

トリミング前の耳の毛がボーボーでも立耳です。

軟骨、しっかり入ってますからね。

IMG_9812.JPG

ルパン:「なんか、ほんとにうるせーなー

      おいらの耳が立ってて何が良いんだ?

      ちっちゃな音でもみ~んな聞こえちまうんだよ!

      うるさくて、寝てられねぇよ!

      もう、イイから、ゆっくり寝かしてくれよな!」

ですって!

それはそれは、失礼しました。

では、しょーもない記事のしめくくりは、お口直しに?

ルパンとはなのパピーちゃんのワンショットで!

2_convert_20120219212014.jpg

ご清聴ありがとうございました。

みーた

2 thoughts on “立耳プードル、おいらルパン!”

  1. みーたさん。今晩は、雨ばかりで弱りましたね!
    我が家のワンズも暇を持て余して弱ってます。終末何とか回復してほしい。
    ルパン君すごく可愛いですね!
    こんなトイプー初めて拝見しました。
    最初はフェネックかと思いましたよ。まだキャンフェスさんではお目にかかってないですよね?
    是非、本物にご対面してみたいです。
    楽しみにしてます~。

  2. Jyasupapa様
    コメントありがとうございます!
    さすが~お目が高い!!ルパンの立ち耳は半端ないですからね。
    ワラビーの赤ちゃん?とも思えたりして・・・
    飼い主のトリミングの指示も誠に細かく厳しい?もので
    ルパンの耳は血流が見えるほどのカットです。
    キャンフェスに連れていくように頑張ります!

コメントは停止中です。