診察!

みーたです。

約2か月ぶりに磯子の「みなとよこはま動物病院」へ。

はなの体調は7月に入ってぐぐぐん!と上がっています。

明らかに元気!です。

IMG_8981.JPG

前日の計測で体重2.0kgに到達!

2㎏越えに歓喜!

事務所でひとり遊びも元気いっぱい!!

パンダちゃんのパンツも簡単に脱がせることができるようになり

IMG_9009.JPG

パンツにかぶりつき!!

お散歩も途中で「だっこ~!」はなくなり、事務所に戻るまでガツガツ歩く

食欲こそ、完全復活とはいきませんが、5月に比べたら数倍の量を自分で食べるようになりました。

と、「まぁ、こんな状態だったら、悪くなっている」いうことは無いよなぁ~  と思って出発。

今回も、マロンとルパンのクルマに便乗させてもらって、早朝6時半の出発。

約2時間で磯子に到着!

駐車場で車を降りて、元気いっぱいのはな!

ところが、そこから数十メートル進むと・・・

はなは急ブレーキ!!

のUターン!!!

あれれれ?思いだしちゃった?!

病院へ続く道を見つけた途端、お座り!!動きません!!

はぁ~そうだよね~・・・

注射ばっかりされるからだよね、もう、病院、怖がって、嫌がってます。

仕方なく、だっこして病院到着。

IMG_0610.JPG

今日は涼しいけれど小雨でどんより・・・

待合室にはたくさんのわんこやにゃんこがおりこうさんにして自分の順番を待ってます。

マロンは余裕の鼻歌まじりで待機。ルパンは耳を倒してはなの顔を覗いてます。

IMG_0610.JPG

ルパンが心配そうにしてくれてるよ。はな、ルパンは優しいヤツだよ。

IMG_0595.JPG

ご覧のとおり、オメメもうつろで視点もさだまらず・・・・へたれ顔のはな

すぐそこに恐ろしい採血注射があるからね・・・へたれる・・・

ルパンも心配するほどのへたれだよね。

はな:「はぁ~はな~ここはキライでしゅ~(琥珀調)・・・はな、撃沈でしゅぅ~(琥珀調)」

IMG_0596.JPG

・・・・やっと名前が呼ばれました!

診察です!まずは採血。

採血の結果は・・・・肝臓の アンモニNH3 は 前回 35 ⇒ 今回 18 !!基準内でOK!!

       ところが・・・

 膵臓の リパーゼLIPA は 前回 1238で基準内だったのが  ⇒ 今回 2175!!と高値に!!

・・・・どうですか?先生・・・・・

金谷先生、真剣なお腹から肛門あたりの診察が続く・・・・

IMG_0598.JPG

はなのお腹?なんか変ですか?

お腹の音を聞いてるんですか???

はな:「うんPは1日2回しっかりでてましゅ!おくちゅり飲んでましゅ(琥珀調)

    ときどき、ペッっておくすり飛ばしてますけど・・その後、みーたに

    お口に戻されましゅから、飲んでましゅでしゅ・でしゅ・・・」

    
IMG_0599.JPG

うつろでしゅぅ・・・はな・・・びびりまくりでしゅ・・・

IMG_0600.JPG

WOOOPS!

金谷先生!!?はなのおちりの匂いを嗅ぐですか???

IMG_0601.JPG

はな、あんぐり!

金谷先生がお腹の状態はいいね!OK!

肝臓の数値は前回、今回と良いから肝臓のお薬はストップ!しよう。

ヨーグルトが効いてるのかな?

いいよ!だって。

よかった。お薬ひとつ減りました。

ですが、膵臓の指標のリパーゼの数値は悪くなっています。

先生から、膵臓のお薬は続けましょう。

食事の量も増えているようなので、脂肪と糖分の摂取も少し控えてみてください。

とのこと。何しろ体重は病院で計ったら1.9kg。

小さいからだなので、ほんの少しのことで大きく反映されますからね。

はなの食事は1日3回、そのうち2回は手作り食で1回がドライフード。

5月のはなは、食欲がなく、体重も減り続けていて、先生からは

「はなが食べるものなら何でもいいからどんどん食べさせて!」

と言われ、少しの量で高カロリー!になれば!と鶏の皮はもちろん、

スープにでた脂もそのまま与えていました。

なので、膵臓の負担をかるくできるようにこれからは、脂を取り除いて与えるようにします。

まぁ、そんなこんなで無事に診察終了。お会計待ち。

待合室は気分が滅入るので(はなは・・・)お外で待ちます。

なぜか、大きなわんこに遠くから威嚇吠えするはな・・

IMG_0603.JPG

弱虫の典型です。

ルパンは、よくまぶしそうな目をする。だから、何か目に問題があるんじゃないかと

診察してもらいましたが、ぜ~んぜん!問題なし!とのこと。

IMG_0607.JPG

眉間にチカラが入るのはクセ?

良い子で待ってます。

そして、はなもすっとぼっけ顔でなんとか良い子にして待ちました。

IMG_0619.JPG

はい!がんばりました!お疲れ様でしたー!

さぁ!気を取り直して!帰るよ!

残念ながら、本日は雨も本降りで恒例の山下公園のお散歩と中華街のランチは取り止め。

帰り道の東名の足柄SAでランチとドックランとなりました。

ラッキー!足柄SAはくもり空!ランできるね。

まずがランチ。

はなはルパンとマロンのオーダーしたハンバーグを横取りしてゴチになりました!

IMG_0640.JPG

むしゃむしゃ!うみゃー!とマロン兄さんを圧倒!(ごめんねマロン!)

食べ終わって、何か?と素知らぬふりのはな。

IMG_0625.JPG

ヒドイ・・・誠にヒドイ・・・しつけがなってない!

唖然とするマロン兄さんとルパン

IMG_0627.JPG

まっ、いつものことなので、軽くながしてもらって・・ランへ!

シルバー&ブラックトイプーちゃんとご挨拶

よしよし!その調子!社会性!社会性!

IMG_0621.JPG

はなとルパンの密談?

IMG_0655.JPG

あれれ?

ガー君??

んな、訳ないね。

とーっても元気な生後7か月のパピートイプーの“寅じろう君”が登場

IMG_0668.JPG

元気いっぱい!ありあまりの体力でハイテンション!!!

IMG_0670.JPG

寅じろう VS 成犬4匹 の図

IMG_0676.JPG

圧倒的なパワーに勝ち目無しを悟ったはなは、いつも物陰からの声だけ攻撃!!

IMG_0677.JPG

寅じろう君!ごめんなさい。

・・・なんて言ってたら・・・

マロンが・・・どうした???

IMG_0661.JPG

はな:「マロン兄さん!ど・ど・ど・どうしたの?」

マロン:「いかないで~!!!戻ってきて~マダ~ム~!!!」

IMG_0663.JPG

マロン:「はなちゃん!はなちゃんからもあの素敵なマダムにもどってきて~!!!!

     って引き留めて!!!」

IMG_0662.JPG

マロン:「マダ~ム~!!!ジュ・テ~ム!!ジュ・テ~ム」

はな:「マロン兄さんもどうかしてる・・・・マダムって、ただのおばちゃんじゃん!」

おもしろいね、マロン!

はなもそんなマロンをみて、気分転換できたみたい?

ランなので、一応、走っときます!

IMG_0650.JPG

はな:「はな、また、今日からお薬飲んで

    いっぱい食べて、いっぱい走って、いっぱい遊んでがんばる!」

IMG_0624.JPG

うん!その調子!がんばろー!

みーた

2 thoughts on “診察!”

  1. はなちゃん♪
    琥珀でしゅよ~♪
    忘れちゃいましたか~♪
    覚えていてくれてましゅか~♪
    ぼくちんは、パパが帰国しているんでしゅからね…
    キャンフェスも行けず…自由がきかないんでしゅから(ノω・、) ウゥ・・・
    はなちゃんがお元気そうで何よりでしゅ♪
    脂分は控えるでしゅか?
    ぼくちんは相変わらず脂分はいただけましぇん…
    ママはケチ子でしゅ…
    パッサパッサでしゅ…
    はなちゃんやマロン兄さんルパン君のお元気そうなお姿を見れて
    ぼくちんは安心いたしましたからね♪
    ※上から目線でごめんなさい(ママ)

  2. 琥珀???琥珀ちゃんって??だれだっけ?
    な~んてね!忘れる訳ないじゃん!はなはソークレバーだから忘れません!
    CAN★FES行ってもいないなぁってハヌルちゃん噂してたんだよ!
    パパが帰ってきたから、甘えんぼさんしてるんでしょ!
    パパとたくさん遊んでもらってるんでしょ!
    はなには見えますぞ~♪♪
    はなは撃沈の病院終わって、お気楽モード~!!ただ、ご飯が味気なくなってる気がする。
    はなは、脂身大好きだもん。鶏皮NGは最悪だよ~・・でも、はな、がんばってみるよ。
    琥珀ちゃん、今週末はまだCAN★FES来ないの?土曜日は納涼祭だよ。はなは行くよ。

コメントは停止中です。