チンピラはな坊 ビビちゃんとの再会

みーたです。

今日もはなは、ゲポせずにがんばってくれてます!

YES!!HANA!

でも、暑さがぶり返しいるし、ちょっと調子いいかなぁ~なんてお気楽モードになると

待ってました!とばかりに嘔吐するからね。

油断大敵!!でござる。

・・・なんて、ボヤイテたら・・・

ビビちゃん!サチさんと一緒にレッスンに来たーー!

よっ!待ってました!ビビちゃん!!!

お久しぶり~!!

相変わらずの手入れの行き届いたプリティガール!

IMG_0434.JPG

今日は夏らしく金魚のドレス!

はながビビちゃんと会うのはこれが2回目なのですが・・・・

一抹の不安。

そうです。

前回ははながビビちゃんに威嚇ばかりして・・・その模様はこちら⇒

でも、今思えば、ちょうどその時期は、はなの体調がとても悪かった時期だったからかも

ビビちゃんを歓迎するなんてできなかったのかなぁと・・・

ビビちゃん!かわいい金魚のワンピの出で立ちに嫉妬か!?

はながシッポブンブン振って、吠えまくる!!!!

という いつものわかりにくい歓迎に ビビちゃんドン引きーーーー!!

IMG_1087[1].JPG

ビビ:「こ・こ・こわいよ・・・」

ビビちゃん!ごめんね。

サチさんのお膝から微動だにせず!

IMG_1088[1].JPG

あーーーダメかぁ~

どーしてはなはこうなのかぁ~

そうだ!裸族からフォーマルウェアで歓迎の意を表現しようかっ!

と、今年のハワイ土産のアロハシャツ(ハワイではアロハは正装ですからね!)に着替え

再対面!(はなは女子だけど、アロハシャツでいいのかっ?)

ムムムム・・・黄色は似合ってる!確かにお似合い!

だけど・・・・目つきが悪すぎる・・・

チンピラだよ~

IMG_1089[1].JPG

怖すぎる・・・・

サチさんが心配してるよ・・・

サチ:「ビビちゃん、はなちゃんと仲良くできる?」

当然だ・・・・サチさんの不安・・・

みーた:「じーたと私がいるから大丈夫だよ!レッスンでて!」

IMG_0434.JPG

と言ったものの・・・ビビちゃんはサチさんから離れないよ!超!

それでも、しばらくしたらなんとなく下界に降りてきてくれた。

ほっ!

すると、はなは、やった!と言わんばかりにビビちゃんのおしりを追いかける・・・

IMG_1086[1].JPG

はなはビビちゃんが嫌い!怖い!んじゃないみたい!

むしろ興味深々みたいだーーー!!!

上手に仲良しになれるかも!!

なんて、思ったの束の間・・・

あちゃぁ~

でました!はなの女王様いえ、今日はチンピラ仕様!!

一瞬のすきをついて、ビビちゃんの大切な安全地帯のサチさんのおまた前を奪った!!

IMG_4482.JPG

はな:「みーた!!はぁ??

    なんか、文句ありますかぁ?サチさんのおまた前ははなのものですから!!」

IMG_4481.JPG

ビビ:「はなちゃん!そこはあたしの場所だもん!どうして、そこにはなちゃん、いるの?」

はな:「な~に~?聞こえな~い!」

IMG_4480.JPG

ビビ:「だから、そこはビビの場所で、はなちゃんはみーたさんのとこでしょ!」

はな:「ちがうよ!ここははなのもので、みーたのおまた前もはなのなんだもん!」

IMG_4479.JPG

ビビ:「そんなのへん!はなちゃん!あっちいって!!」

はな:「いやです!ダメです!動きません!」

あ~ひどすぎる・・・・これだよ・・・・はなのひとりっこのわがまま大王!

ビビちゃんが、ほんとにやさしいM派?のおかげで一大事にはかろうじてならず・・・

これにて、はなは本日より“チンピラはな坊”に改名だよ!!

サチさんが心配顔でレッスンに参加。

その間は・・・・

完全アウェイの環境下でビビちゃんがマジビビちゃんになってしもうたよ

不憫すぎる・・・

・・・あ~ビビちゃん・・・そんなところでフリーズしちゃってる・・・

IMG_4491.JPG

そこのチンピラーーーー!!!はな坊!

ビビちゃん!をトイレに追い込んで・・サイテー!!!

みーた:「ビビちゃ~ん!こっちにおいで~!ボールでアソボー!!」

と呼んでも来てくれない・・・動かないビビちゃん

あ~どうしよう・・・ビビちゃん・・・・

IMG_4492.JPG

来たのはチンピラはな坊・・・

あんたはお呼びじゃない!

あまりにもビビちゃんがかわいそうなので、だっこしてトイレから救助

すると・・・チンピラはな坊はさらなるチンピラ行動を

IMG_4497.JPG

見てください!この形相!ビビちゃんに私をとられた怒り心頭!のチンピラはな坊

IMG_4495.JPG

チンピラはな坊!マジだよ・・・

ビビちゃんはさらにビビり・・・顔が引きつってきたよ・・・ごめんね~!!

IMG_4503.JPG

はな、完璧チンピラだよ・・・

IMG_4498.JPG

はな:「みーた!早く、ビビちゃん放しなよ!」

みーた:「はなーー!そんなこと言わない!ダメダよ。

     ビビちゃん、かわいそうでしょ。仲良くしなくちゃ!」

で、はなとビビちゃんを自然体でなんとか仲良くなるなれるように・・

おやつの支給で・・どうだ!(それって、自然体か?)

IMG_0435.JPG

はな~・・・あんたさー!!いい加減ビビちゃんと仲良くしなさいよ

IMG_0436.JPG

あれ?ビビちゃん、ビビってるだけじゃない?

ひょっとして、意外に気にしてない??

IMG_0437.JPG

おおっ!チンピラに一喝!!!

IMG_0438.JPG

チンピラもビビちゃんの思いもしない言動にびっくり!

IMG_0439.JPG

チンピラもちょっとはわかったのか?

IMG_0440.JPG

あれ?わかったんじゃなくて、逃げる?

ビビちゃん・・・チンピラはな坊に唖然・・・

IMG_0444.JPG

だよね・・・本当に申し訳ない!

サチさんが戻ってくるまで・・・

サチさんとママのにおいのするバックのそばを離れない

IMG_0441.JPG

ビビ:「「サチねーね・・・はやく戻ってきて~

    
     ビビ・・・限界だよ・・・サチねーね・・・」

とつぶやいてたと思う・・・

やっと戻ってきたサチさんに飛びついた!

IMG_0446.JPG

「はぁ~助かった~!!」って聞こえたよ・・・

チンピラはいつもデスク下で不満げな顔・・・

IMG_4506.JPG

あんたが、悪いんだよ!ど^-して仲良くしないの???

IMG_4498.JPG

チンピラはな坊:「ビビちゃんと決闘ゲームしたかっただけだよ!

           ルパンといつもやってるでしょ!!でも、ビビちゃんわかなんないっていうから」

そうだったの?

はな~ルパンとしてる決闘ゲーム、ビビちゃんしたことないんだよ。

ね、だから、少しずつ、ビビちゃんに教えてあげてからにしてね。

チンピラはな坊:「ふ~ん?しらないんだ~!サイコー楽しいのにね

           わかったよ。はな、ビビちゃんに教えてあげるよ。

そうだね、そうしてね。

じゃぁ、仲直りの記念写真だね。

IMG_0445.JPG

・・・・・なんとも、微妙な距離感・・・

ううううう・・・もうひとつこんな距離感があった・・・・

そう・・・それは琥珀ちゃんとの距離だ・・・

はなの将来が不安だ

みーた