ちょいゲポ・・・

みーたです。

大きな声でじーたと遊ぶ?戯れる?はなの様子は極めて元気いっぱいです。

IMG_1321.JPG

ですが、昨日の台風が通り過ぎるのをおとなしく待ってた頃

はな少しゲポしていました。

朝は手作り食の手羽元チキンと砂肝とキャベツとシメジとにんじんさん

いつもの(マンネリ)朝ごはんでしたが、半分残食。

どうも、朝食後2時間半くらいでゲポした模様。

吐しゃ物に気付いたのは夕方。

お昼は、食いつきも消化率バツグンのZiwiPeak だったのだけど・・・

IMG_1360.JPG

それも、ちょい残してた。

余談ですが「匂いや形状はビ^-フジャーキーもどき!」

IMG_1359.JPG

酔っぱらってたら「うまっ!このジャーキー!!」とか言って

食べちゃいそうな感じ。(えっ?ホント??)

IMG_1192.JPG

カノンちゃんママに教えてもらって(アリガトー!!)

現在、はなのお気に入り!ドライフードNo.1!

春のヒート前にチョイチョイ試していた“生食”

具合が悪くなってから、生肉を食べなくて自然消滅的に与えてなかった。

でも、やはり“生食”は消化がイイ!!し、酵素も自然にとれるから

なんとか、取り入れたい。

で、またまた、カノンちゃんママからお勧めで

グゥードバランス栄養食”を入手。

IMG_1243.JPG

ヒートが終ってから試そうかなぁ~なんて、思ってたんだけど

また、ちょっとだけゲポしてたので

やはり、ヒート後なんて言ってないでチャレンジ!

IMG_1245.JPG

種類は3種:チキン・ホース・シープ 

この生食は扱いが超ラクチン!!!

必要量を自然解凍させたらそれでOK!

こんな便利なものを使わないでどうする!!

で、一番なじみの味のチキンからスタート

IMG_1248.JPG

はなの1日必要量の約半分(4分の1本)を自然解凍させタラこんな感じ

匂いは無い(犬にはある!)

はな!どうぞ~!!

IMG_1251.JPG

はな:「なんか、へんな感じがする・・・」

はな、食が進まない・・・

ルパンとマロンは大喜びで食べたと聞いた・・・・

はなは、嫌い??

IMG_1256.JPG

キライっていうかぁ・・・

IMG_1257.JPG

なんだかなぁ~な感じなんだよ・・・

とかいうことで残食。

おなかは空いてるようで、どこかに食べ物が潜んでないかと探してる・・・

がっかり・・・・

夕方になって、台風一過で近くの千本浜へ

おおっ!なんだか、人も犬もいっぱいきてるよ!

空がきれい~!!!

IMG_1242.JPG

IMG_1239.JPG

どんどん、空の色がかわってく!

うわぁ~きれいだぁ~

IMG_1355.JPG

IMG_1356.JPG

IMG_1354.JPG

あき~のMt.FUJI 千本松原がにあうよね。

さぁ~てと・・・

チームノラにゃんこ先生達にどうにもならないはな、ただ見てるだけ・・・

IMG_1344.JPG

次はホースの生食チャレンジ!

がんばれ!はな!

IMG_1341.JPG

みーた

2 thoughts on “ちょいゲポ・・・”

  1. はなちゃん最近しっかり食べて元気いっぱいみたいで安心してたのになぁ~。
    カノンはね、何でも残さず食べるけど、強いて言えば生食フードの
    チキンが苦手なの。一瞬ためらい、他に比べて食べるのが遅い(^_^;)
    でも食べ物を残せない体質なので、目に涙を溜めながらも完食してた(^^;;
    だからもうチキンはあげてないんだけど、ホースは大好きで飲み物の様に
    ペロッと丸飲みです。はなちゃんもホースが好きだといいけど…。
    ヒートなんかに負けずに頑張れ!!!はなちゃん!!!

  2. カノンちゃんママへ
    はなだよ!
    カノンねーねはホースが好きなの?すごいね。
    はな、さっきホースに挑んだんだけど・・・負けちゃった・・・
    みーたが「カノンちゃんはね、苦手なチキンをね、目に涙をためながら完食してるんだって~!!!ウウウウッ~泣けるぅ!!!ああぁ、なんてカノンちゃんは立派なのーーーーっ!!!」って
    感動してみーたが涙ぐんでるよ・・・
    そして、「はな!!明日はシープでガッチリ生食つかむよ~!!!」って
    ものすごい力が入ってる!
    はな、ものすごいプレッシャーだよ・・・
    はな、ガンバル!けど、ちと怖いよ。失敗しても許してね。
    はな

コメントは停止中です。