またしても嘔吐

みーたです。

先週の水曜日に2回の嘔吐があって

頓服を1回飲んでから、食欲は絶好調!!で

食べるわ、食べるわ、走るわ、吠えるは   のはなでした。

IMG_0482.JPG

そう、これは日曜日のCAN★FES

久し振りにガー君、モカちゃん&ショコラちゃんにも会えた

IMG_0504.JPG

ガー君とモカちゃんはどういう関係?

IMG_0521.JPG

こういう関係・・・

IMG_0507.JPG

ガー君がモカちゃんを虐待????!!

いいんや、そうではない!ガ―君の耳かじる、ひっぱる攻撃に

モカちゃん、しっぽふりまくりで大興奮の大喜びなんです!

ガー君も手加減しながら、しつこく、しつこく遊んでます。

そして、急成長のキキちゃん!

5か月ににしてこの体格!ガー君の強敵になるのでは・・・とうわさも?!

IMG_0501.JPG

はなとキキちゃんのお姉ちゃんのメイちゃんと3匹はこんな相関図

IMG_4533.JPG

いいんですよ、これで。

で、水をはったドラムカンバスから見事に栓を抜いて、我が物顔のガー君!

IMG_0513.JPG

はなはスヌちゃん

IMG_0490.JPG

こちらも口の周りが汚くて、タスマニアンデビルみたいな悪顔です。

ガー君が雌犬をひきつけ?!

IMG_4540.JPG

豪快にチーをして・・・

IMG_0518.JPG

ちょこっと休憩してたら

はなが威嚇!

IMG_0519.JPG

ガー君!このチビ助はたちが悪いとご存知のようで、さっとかわしてモカちゃんのもとへ

そんな、こんなの日曜日。

こころも緩む・・・気も緩む・・・・

イカン!油断大敵と書いてたのに、またしてもいい気になってしまった。

昨晩、ヨガレッスンを受けて事務所に戻ると

はなのベットに

ガ~ン・・・・ はな、嘔吐。

昼のドライフードが先週と同じように水分を吸って膨張した状態で結構な量。

あ~

はなは元気な様子で、アソボー!!とおもちゃを持ってきて誘います。

でも、吐いてるし・・・

がっくりです。

木曜日から日曜日まで4日間、嘔吐は無く、日曜日もお昼はドライフードを食べて問題なかったので

月曜日から元に戻す感じでお昼ご飯はドライにしました。

・・で、一応、油断ならない!と量は20グラムを量り、

水分補給にと温めたスープと栄養補給にヤギミルクパウダーを振りかけました。

はなは、ガツガツ!あっという間に完食。

ヨシヨシ!すごいねぇ~なんて思っておりました。

モンシャン特有の嘔吐は食後1時間半くらいが多く、その時間をとうに過ぎていたので

まさかの嘔吐です。

じーたとわたしの見解は「食べさせ過ぎだよ・・」

とりあえず、夕飯はお薬を飲ませるために

ササミをほんの少しとヨーグルトとお水にして

様子をみることに。

悩む~

はなはお腹を空かしているようで・・・

「かーちゃん・・・オラ、腹減ってしかたねーよ。」的な顔をして迫ってきます。

まっ、朝食がテンコモリお手作り食食べてるから、今日はこれにて終了です!

とはなに言い聞かせ?!

心配しながら朝を迎えました。

夜中に吐くことはなかった。ほっ。

そして、今朝。

朝食手作り食をここ最近の、半分量を自主的に食べました。

食欲は普通にある。

元気な様子。

もう少し、様子をみていきます。

今日はだいじょうぶかな。

試行錯誤の今日この頃

IMG_4530.JPG

ガンバレはな!がんばれみーた!

みーた