ガーン・・・嘔吐だ

みーたです。

はな、また嘔吐しました。

クスリも再開したのに・・

3.jpg

(なんだか、ほっとしたくて・・・生後2か月あたり  のはな を見る。) 

ガーン・・・・

ですが、

はなは至って元気な様子で、朝食こそ食慾もあまりなかったのですが、

お昼には食欲旺盛モードにスイッチが入り、お昼ごはんは秒殺!で完食。

今回の嘔吐は食後6時間経過、夜中3時半。

はなは私を起こしてくれました、

量は、少なく、内容は白米とさつまいもとにんじんでした。

夕飯にはこれら+鶏肉と砂肝だったのですが、肉類は消化されたようです。

人間は肉類の消化に時間がかかるのですが、犬は違うんですね。

IMG_1147[1].JPG

ついでにこちらは、「おいら、立耳ルパン様!」なのですが・・・

なぜか、片耳が垂れてしまった・・・とあわてる飼い主

どうも、嫌なことをたくさんいわれて、聞こえないように自主的に耳を折り曲げているらしい。

いいなぁ~ルパンはお気楽・・・

で、話を戻して。

今日からはなのごはんは

鶏肉・豚肉・砂肝・鶏レバーを中心に

野菜は胃に良いキャベツのみで数日与えてみます。

スープは昆布としょうがとローリエで圧力鍋で指でつぶせるぐらい柔らかくします。

量も若干少な目にして、与える時間も夕飯は7時までにします。

仕事でどうしても9時とかになってから与えると翌朝、食欲がなく、

嘔吐の誘因になっている気がします。

はなの食事の内容、与えるタイミング(時間)、一度に与える量

もう少し、しっかり管理しないと、せっかく良くなったはなの体調が

あの、恐怖の4月の大不調はなの戻ってしまう・・・

IMG_4246.JPG

で、話はまたそれて、「はなとマロン兄さんの図」散歩してると親子?と聞かれる

もちろん、親ははなで子がマロン兄さん

IMG_0698.JPG

ヒートの前兆と言われる現象はでていないと思うのですが、

チッチの仕方が変わってきて、流しチッチが増え、うれしょんの量が増えています。

ベッドに落ち着くと、自分のおまたを舐めることもし始めました。

もう、ホルモンの分泌が増えてきたのでしょうか・・・・

八味地黄丸を飲ませはじめないといけないのかなぁ・・・

いつまでたっても、ダメダメな飼い主です。

~はぁ~

みーた

2 thoughts on “ガーン・・・嘔吐だ”

  1. おっと!シャノンちゃんだ(*^^*)
    お久し振りです。毎日可愛い妹はなちゃん拝見してますよ~♪
    はなちゃん、せっかく食べても嘔吐しちゃうんだね…辛いね。
    お肉の消化は牛→豚→鶏の順番に早いそうですよ。
    カノンは色々な物を食べていますが、ziwi peakと言うフードは殆どお肉で
    出来ているのでとても消化が早いです。
    生食はどう?グゥードバランス栄養食、バーフダイエット、POCHIの馬肉パーフェクト…
    なども食べています。消化はバツグンに早いです!早けりゃいいって訳でもないとは
    思いますが。。。
    もうヒートが来るのかぁー(T_T)
    お友達も、ヒートの前後1ヶ月は食欲も元気もないと言ってました。
    それって1年の半分だもんね…体力が付いて手術が出来るといいけど…
    心配が尽きないよね。シャノンちゃん時代の写真を見返しちゃった気持ち、
    本当に良く解ります。

  2. カノンママ様
    アドバイスありがとうございますぅ!!うれちいですよ。
    飼い主としていつまでたっても未熟もんなので、ホントに感謝してます。
    カノンちゃんはメチャクチャ元気いっぱいですよね!
    うらやましいかぎりです。
    カノンねーねのお気に入りや合ってるものは、きっと妹のはなにもしっくりくると思います。
    たまたま、先日、おすすめのziwi peak をルパンママから少し分けてもらっていたので
    さっそく、食べさせてみましたよ。
    ものすごい食いつきでペロリ!!でおかわり要求されました。
    種類も何種かあるみたいですね、購入することにしました。
    あと、生食のグゥードバランス 試してみるつもりです。
    なんとか、このヒートをそこそこ元気で乗り越えられるようにがんばりま~す!
    どうか、あまりにだらしない飼い主にあきれないで、たまに、元気なカノンちゃんの様子を教えてくださいね。
    はながおねむになるとシャノンちゃんのころの顔になります。
    アスリートカノンちゃんに会いたいなぁ~。

コメントは停止中です。