ヒート2日目の診察!

みーたです。

今日は1か月ぶりの診察。

診察では必ず採血するので、はなの朝食は無し!

で、6時半に沼津を出発!

IMG_1392.JPG

いつものようにお出かけと思うはなは元気いっぱい!!

それが、東名を走行中に・・・・まさかの嘔吐!

ええええ???なんで~???

IMG_1395.JPG

昨夜8時までに、はなは生食チキン+ササミチャップスのトッピングで完食

で、12時間近く経過しておきながらの嘔吐

りょうがほんの少しだけど、がっくり・・・

はなも嘔吐したら、元気急落・・・

不安いっぱいで病院到着。

IMG_1390.JPG

駐車場から数メートルではなは、“アウェーを認識”

お座りでその場から動きません!!!

ですが、はな、片手で軽々のお手軽サイズ。

残念ながら、簡単に動物病院へ連行。

IMG_1401.JPG

三連休でも患者さんはたくさん来る、来る。

看護師さんにまたしても軽々連行されて、はなは採血へ。

それだけで、もう、この世の終わりモード

IMG_1388.JPG

朝日を浴びてもはなの顔は硬直!!

検査結果はいかに!!

で、しばらく待って、診察。

金谷先生!よろしくお願いします!と飼い主。

はなは緊張のびっくりまなこ

IMG_1398.JPG

いつものように金谷先生の真剣な診察はつづきます!

はなはヘタレます・・・

IMG_1399.JPG

血液検査は

ALT 217U/L 高値、AST 68U/L 高値

ALKP 61U/L 標準 NH3 20Umol/L 標準

AMYL 154U/L 低値 LIPA 1884U/L 高値

肝臓の数値が落ちてる・・・

IMG_1400.JPG

はなの特質として消化酵素の出が悪い。

そして、ヒートで黄体ホルモンが増えて、肝臓の処理量が増えてきてる

お薬で補完、調整をしようね。

アンモニアは正常値なのでモンシャンの悪化ではない。

はな!もう、限界MAX!

おなかの動きは良いし!脚も筋肉ついていいよ~!

八味地黄丸はヒートが終って+1週間ほど、飲んで!

ということはあと3週間ほど飲むね!

はい!

クスリは肝臓用を再開、また、来月27日に診察予約。

はぁ~ねむい・・・

ほっとすると眠くなる(飼い主)

まっ、良かったよ。

さっ、お薬もらって帰ろうね!

IMG_1407.JPG

今日はヒート中なのでオムツ姿

診察終わって、だんだん元気もどってきてるはな

IMG_1411.JPG

私が会計済ませてはなのもとに戻ると

はなはこの笑顔!

IMG_1403.JPG

はなー!おつかれちゃん!!

途中、辻堂で寄り道。

お外ではなは待機。

IMG_1417.JPG

そして、おさるをチラ見。

IMG_1420.JPG

それから、高速にのって

足柄で富士山の湧水をゲットし

IMG_1423.JPG

横目で

IMG_1421.JPG

番組企画の長蛇を観察。

IMG_1422.JPG

そうして、無事、沼津に帰還。

今回も東京墓参りは延期。

ごめんね~!!東京のじーじ&ばーば

IMG_1387.JPG

あ~だめだぁ~!!眠すぎるぅ~

文章もなにもかもがどうにもならない!!

とりあえず   です。

みーた

2 thoughts on “ヒート2日目の診察!”

  1. お疲れ様でした~。
    ヒートは大変だと思うけど、漢方で乗り切ってね!!!頑張って!!!
    今回の若干ブルーな感じのはなちゃんのお写真ですが…
    全部カノンにそっくり~(*^^*)表情もパーツも同じだ!
    今のカノンはチョンマゲだし顔も小さくカットしてるから
    分かりづらいと思うけど、本当によく似てる!

  2. ホントですかぁ?そんなに似てるんですか??
    あ~!!!遠い!!遠い!離れすぎてる!!
    生カノンねーねに会いたい!はなと並べてみたい!!

コメントは停止中です。