八味地黄丸スタート!

みーたです。

本日より漢方薬“八味地黄丸”をスタートさせました。

IMG_1179[1].JPG

結構、1粒が大きいし、固い。

IMG_1181[1].JPG

あれ?カッターで簡単にきれいに切り分けられた!

IMG_1182[1].JPG

漢方薬は基本的には空腹時に服用なので、お昼前に飲んでもらいます。

はなのお口をこじ開けて、のどにめがけて放り込む!

パクッ!ごっくん!

IMG_1190.JPG

あ~飲んじゃった!完璧だ!

毎日飲んでるお薬より4倍くらい大きいサイズで心配したけど、大丈夫。

ドライフードも復活!

IMG_1194.JPG

カノンママからありがたいアドバイスをいただき、

消化のイイ!!『ZiwiPeakのデイリードック・クイジーン ベニソン』

のみで再スタート!

これまた、ありがたいことにえみちゃんから、少し分けてもらってた!

はなの喰いつきは昨日、今日とバツグンなのでしばらく、これでいこう!

朝と夜は手作り食。

今日はこころに余裕があるので

おまけの「立耳プードル おいら、ルパンコーナー」

飼い主曰く:「おおかみになった」そうです。

IMG_1188.JPG

そして、飼い主曰く:「お耳が透明になった」そうです。

IMG_1187.JPG

なんとも、幸せな一日でしょうか・・・

元気な様子でこちらも元気百倍です!

IMG_1196.JPG

今晩のはなごはんは豚肉と鶏レバーあたりで・・・

こころなしか、はなの調子が上がっている気がする。

八味地黄丸の効果?・・・・多分、気のせい・・・・

早すぎるよね。

みーた

4 thoughts on “八味地黄丸スタート!”

  1. おっ!今日のはなちゃん、なんか目力があるね~☆
    ziwi peak食い付きバツグンでしょ(*^^*)あれがフードだなんて凄いよねー。
    有難い事にカノンは今のところ健康優良児なので、私は怪我や病気に関しては全く
    知識がないんだけど…
    カノンは遊ぶより寝るより、とにかく食べることが好きなのね(^_^;)
    美味しい物でも味がイマイチなダイエットフードでも何でも喜んで食べるから、
    この子の犬生色んな物を食べさせてあげたいな…と思ってて、食にだけ詳しい(^^;;
    私も手作りご飯は作るけど、いつも結局似た様な感じになっちゃったり、使う食材も
    同じ物が多くなってしまうので、オススメのワンコご飯があります。
    『ワンズカフェクラブ』と言うところの手作りご飯!
    種類も豊富だし、間違いなく美味しい♪冷凍を解凍するだけなので、忙しくて
    作れない時にも大活躍です。是非チェックしてみて下さ~い(^o^)/
    それにしてもルパン君…個性的よね~(*^^*)マロン君も超可愛い(≧∇≦)
    マロン君は何歳?パピーちゃんみたい(^^)

  2. 八味地黄丸…美味しそうでしゅね…
    ぼくちんも最近食べた後の運動会でゲボしてそれをまた食べましゅが…
    それとは全然違うのでしゅよね…
    はなちゃんお薬でファイト!!!
    いつでもぼくちんが見守っていましゅから!!!

  3. THE食通カノンママ様
    またまた、うまうま犬食情報をありがとさんです!
    はなごはんもマンネリ傾向だし、何しろ、オッサンとはなのお留守番にもってこい!!
    温めるだけで美味しい手作りごはんなんて、オッサンもはなも大喜び!!間違いなし!
    健康優良児のカノンちゃんの犬生はグルメな毎日でますますハッピーだね。
    そうそう、立耳ルパンはとってもユニーク!ここ数日はヒート間近のわんこが表を通るせいなのか、前回の恐怖に懲りず門の隙間からの脱走を試みているらしいよ。
    そのうち、脱走すると思う!
    マロンはもう4歳のオッサンなんだよね。お顔は永遠のベビーフェイス!かわいいよ。
    ルパンもマロンもPARIS出身。個性豊かに暮らしてます。

  4. こはく~!!!しびれるぅ~!!!
    はなのこと見守ってくれるの???
    随分と会ってないけど、なんだか琥珀ちゃんイケテルメンズになってる??感じ。
    はな、ヒート来ちゃうとしばらくCAN★FESお休みなんだって・・・
    ヒート前に会いたいなぁ~

コメントは停止中です。