9.22ヒートスタート!

みーたです。

今朝、はなのベッドに目薬の一滴サイズの血痕を発見!!

ムムムム!!!!

はなのおまたをすかさず見ると・・・・・

昨日とは打って変って、梅干しのようになっている。

間違いない!ヒートが始まったのです。

予定よりはやい!10月開始予定のヒートが10日程早まってる気がするけど

前回は何日スタートってこんなにはっきり記憶してないし記録してない。

あ~あ~・・・・

はな、犬生3回目のヒートは2013年9月22日スタートです。(これで記録)

今日は久しぶりにじーたがサーフィンに行くというので、

ルパンとマロンを誘って羊三先生のお家の庭でドックランさせてもらって

あわよくば、飼い主はイタリアンのランチでもしたやろう

と計画してたのに・・・・・はなのヒートでダメじゃん。行けないじゃん。

残念だけど、今日ははなと私だけ・・・で、羊三先生のお家へ行くかぁ・・・

じゃん!到着!

IMG_1381.JPG

うわぁ~!日差しは強くて日向はアチーけど、庭を抜ける風は秋風だ!

気持ちいいねぇ~!!

IMG_1380.JPG

はな!とりあえず!ボールでGO!GO!GO!

ヒート初日!元気いっぱい!

IMG_4659.JPG

はな:「かほるさん!!どもぉ~!はなだよ~!!!」

IMG_4619.JPG

はな:「芝刈りの最中、おじゃましま~す!!」

かほる:「はなちゃん!たくさん!遊んでってね!!」

はな:「了解しました~!たくさん遊んでくよ~!!!」

IMG_4645.JPG

はな:「みーた!どんどん投げちゃって!」

IMG_4636.JPG

みーた:「はな~!!!それいけ~!!!」

IMG_4652.JPG

はな:「どう?スゴイ?はな、ヒート初日、イケテル気がする!!」

ホントにはなはいつもと変わらない感じです。

朝ごはんはヒートになったので、食べなれた加熱食の手羽元と砂肝とレバー

に白菜。ペロリと食べてくれて一安心。

お昼はこちらでとドライフードを持参したけど、作りたての砂肝チップスに勝ち目無し

お昼は砂肝チップス?

羊三先生の家の中へは庭から勝手に自由自在に出入りして

ちょっとつかれたら気ままに休憩

IMG_1379.JPG

はな:「ここ、風が抜けて気持ちいい~いやされるぅ~」

そんな素敵なヒート初日の昼下がり、お隣のK君が帰宅!!!

クルマが止まる音に駆け寄り、はなはフェンス越しにアピール(吠えまくり!!!)

キタァーーーー!!K君!登場!!!

はな:「久し振りじゃん!アソボーよーーーーー!!とK君に迫る(吠えまくり!)」

K君:「な・な・なんか怖い・・」

みーた:「だよね!はな~!!!吠えない!」なんていってもきく訳ないか!

で、K君にはなと追いかけっこしてくれない?とお願いすると

K君!二つ返事でOK!!

IMG_4673.JPG

K君:「はなちゃん!いくよー!」

IMG_4674.JPG

K君:「こっちーー!!」

IMG_4678.JPG

K君:「アハハハハハ~!!!!」

IMG_4677.JPG

K君:「こっち!こっち!」

IMG_4676.JPG

はな:「K君!はなについてきて!」

K君:「はなちゃん!階段上れる?」

IMG_4686.JPG

はな:「上れるよ~だ!」

IMG_4632.JPG

はな:「でも、はな休憩で~す。」

良かったね、はな!K君に遊んでもらえてさ!

それから、K君のお家のヨークシャテリアのニックおじーちゃん(御年19歳)に挨拶したんだよね。

ニックおじーちゃんはヨーロッパ生まれで飛行機にK君のマミーと一緒に日本に来たんだって!

去年までは歩けてたんだけど、もうあるけなくなちゃったんだって・・・

でもね、おっきなカラダではなに

ニックおじ-ちゃん:「よっ!おチビちゃん!病気なんかに負けないで頑張るんだぞ!

             おまえさんなら、だいじょぶだからな!」って言ってくれたんだって」

やさしくて強い19歳の御長寿 ニックおじーちゃん!ありがとう!

ちなみに“ニック”の名前の意味は「お肉の肉⇒ニック」だそう。

さすがぁ~だよね。

はなもあやかりたい!モンシャンは短命!なんていう定説は覆したい!よね。

はな、ヒート初日は勝ち越しかな!?

・・・・おっと、忘れてた!

はなのおとぼけ写真を撮ってた!

これ、これ。

羊三先生に入れてもらった美味しいコーヒーをリビングで飲んでたら、

はなが廊下で結構しつこく吠えてる?

????なにに吠えてるのかな?と覗いたら



IMG_1382.JPG

廊下の姿見にうつる自分に吠えてる!!

はな、超真剣!!!

おっかしい!!

はな、おっかなびっくり!

IMG_1386.JPG

まことにかわいい!

こうして、ヒート初日は元気に過ごせた!

ご飯も食べてる!食欲は落ちてない。

ありがたい!!

はな!2週間!ガンバロー!!!明日は病院だよ!

IMG_4661.JPG

みーた

2 thoughts on “9.22ヒートスタート!”

  1. 羊三先生のお宅は…日本中のワンコの憧れのお家だね~!
    すごーい!最高だわぁ(*^^*)はなちゃん楽しそうだね♪
    ウチはマンションだから、全くお外がないの。
    こんなお家に住みたいわーん☆

  2. カノンねーね!
    一緒に羊三先生のお家に泊まりたいなぁ~!
    お隣のK君と3人でアソボーね!

コメントは停止中です。