夜間緊急診察!

みーたです。

昨晩、はなを緊急診察してもらいました。

8時からのヨガレッスンに前にはなに食事をだしても見向きもしない。

おかしいなぁ・・・夕方の4時過ぎにお散歩からもどって、

しばらくして、はなは自ら、お昼に食べ残したさつまいもとニンジンを

ムシャムシャ食べてたのに・・・

おなかいっぱいになちゃった?

・・・・でも、ちょっとなんだか元気もないような気がする・・・

それから、しばらくして、はなを見ると・・

私に背を向けて、ベットに座ってうなだれているよう・・・

近づくと怖い顔で、フン!って感じ。

あれ?あれ?どうした?

また、しばらくして、はなの方を見ると・・・

はなは自らハウスに入ってる・・・

IMG_1719.JPG

誰もハウス!と指示出してないじゃん!

はなーーー!と呼んでも出てこない!

むむむむっ・・・・

近くづいてもそっぽを向いたまま

なので、ハウスに手を入れたら!

はなは“ガウウウウゥーーーー”と怒る!

IMG_1718.JPG

こわ!

なに?はな、どうした??

大好きなシンメイ先生とハルちゃんがレッスンで来てたので

来てもらって、はなをハウスからだそうとしても

ぜんぜん反応しない。

怒りこそしないけど、シンメイ先生がハウスからだそうと持ち上げたら

“クィィ~ン”?初めて聞いた痛がったようなはなの声!!

えええっ?どした???

そっと抱いておまた前・・はなはうなだれて目をつむってしまう。

いつものはなには到底見えない!!!

おかしいよーーー!

緊急事態だよ!!!!

お口からヨダレもでてるよーーーー!!!

ええええっーーーモンシャンの悪化??

ナニ?どうする??

じーたと連絡がとれない!!

どうして、こういう大事な緊急事態にいつも連絡がとれないのーーーーー!!!

佳子さんまで巻き込んでの騒動!!

沈着冷静にシンメイ先生が

エミリーと連携して

あっという間に⇒沼津の動物病院で夜間診察の了解をとってくれた。

(その上、エミリーは先回りして病院で待機までしてくれてた!)

ヒィーーーー!!!どうしよーーーー!!!

なんとか、じーたに連絡が取れ、事務所に戻ってきたで、一緒に病院へ。

沼津の先生に門脈シャントの持病ありを伝え、採血してもらう。

IMG_1720.JPG

モンシャンの悪化??死んじゃう??

と待合室で待つ間、頭の中で悪い事がぐるぐる回ってしまう。

血液検査結果は異常なし。

では、どうして?

体温も正常。

先生もはてさて???

で、先生の提案は点滴をするか注射をするか・・・

で、注射を選択。

胃をすっきりさせる薬を注射してもらいました。

注射して、しばらくすると

はなはお散歩から帰ってきた4時ごろ、お昼に残したさつまいもとニンジンを

吐きました。

はなは吐いて、少し楽になったようでした。

これなら、大丈夫かも!と思い事務所に戻り

眠れぬ夜に・・・

IMG_1724.JPG

みーた

2 thoughts on “夜間緊急診察!”

  1. はなちゃん!大丈夫??????痛い?気持ち悪い?
    みーたさん、大変だったんだね!
    今、ドキドキしながら記事を読んだよ!
    本当に言葉が話せない分、『様子』って大事だよね!
    あ~
    涙がでてくるぅぅぅ…
    はなちゃんがんばれ!
    早く元気になぁれ!
    眠れない夜…
    私も寝ずに看病しようか…
    その後の様子を待っているよ!

  2. ゆゆちん様
    もう、ホントにはな様、2歳になるまでにどんだけ病院へ行って、おくすり飲むんだい!だよね。
    具合が悪くなるたびに人間の新生児より小さなカラダで、必死に頑張る姿にもう、わなわなしちゃうよ。
    今回もなんとか切り抜けたよ。頑張るしかない。
    早く、ランで思いっきり元気に走り回って欲しいよ。

コメントは停止中です。