ももかちゃん

はなです。

きょうはアロマテラピーのレッスンだったの。

でもね、それがいつもと違った

いつものアロマテラピーレッスンはおばちゃん達のバカ受け笑いとか

くっだらないだじゃれとかしか聞こえてこないのに

きょうは違ったんだよ。

何かが走り回る音がするんだもん!!!

はな、これは一大事ーーーー!!直ちに出動!したよ。

IMG_2009.JPG

そしたら、いた。

ママにだっこされたちびっこがいたよ。

だれ?

みーた:「ももかちゃんだって!かわいいね~!!!」

ふ~ん・・・ももかちゃんっていうんだ・・・・

でも、ももかちゃん、なんか、はなのことキライみたいだよ・・・・

IMG_2003.JPG

はなが一歩前に出たら、ママにピタッーってはりついちゃたもん!

IMG_2004.JPG

みーたが「ももかちゃんかわいい!」ってスマホで激写したんだけど、この霞がかかったような出来

IMG_2005.JPG

で、はなはお姉さんだからね。

ちゃんと挨拶したよ

「はなだよ。ポンテの看板犬でモテモテです。よろしくね~」

ってご挨拶したんだけど、ももかちゃんはムシだよ・・・

・・で、ママに諭されてたよ。

さすがぁ~ママさんだよ。

IMG_2002.JPG

ママ:「小さいわんちゃん、はなちゃんだって!こんにちわしたら?」

ももか:「カメラの方が気になる。上手に撮ってね!(心の声)」

IMG_2012.JPG

だって!でも、ママからももかちゃんが2歳だって!聞いて、ヤバっ!

はなよりちょっとだけ年上じゃん!

これはこれは失礼しました!ぺこり

みーた:「はな!ほんと失礼しましただよ!ももかちゃんに失礼しました!だね」

      では、記念写真撮ろうね」

わかりました。撮ります。

IMG_1998.JPG

みーた:「はな~!どこ見てんの??こっちこっち!」

えみちゃん:「はなちゃん!こっち見て!!!」

って、

IMG_1999.JPG

はな、えみちゃん見てます!!

これが限界です。

ももかちゃん!今度は一緒にあそぼーね。

はな

余談です。

みーたです。

常備の精油がひとつ増えました。

「ユーカリラディアタ」

IMG_2016[1].JPG

抗ウィルス、去痰作用があって呼吸器全般にいいんです。

これからの風邪予防に室内の殺菌作用もあーる精油なり。

怒涛の年末年始に向けて用意しました。

って、そんな忙しいのか・・・ですけどね。

精油に癒されます。