回復~!

みーたです。

昨日(11月3日)は、みなと横浜動物病院でした。

IMG_5294.JPG

先週のはな撃沈から10日、CPUは下がっているのか!!

あれから、毎日、少しずつ元気を取り戻している感じのはなでしたが

病院の前日(11月2日)夕方のお散歩で“ゆるっうんP”

あれ?あれ?

お散歩は元気いっぱいの走りだし、

夕飯も量は食べないけど、食べる気マンマンのガツガツ喰いっぷり

どんどん、元気になってる感じ・・・

しか~し・・・

11:00pm頃から・・・はなのお腹の音がしだした・・・

ムムムムッ!これはあの、恐怖の下痢ッピーの予兆音!!!

グリュグリュッ・・・グルググルルッルッ・・・

ヤバーい!はなの様子も明らかに、お座りしたり立ってみたり・・・

そう。

こんなになると・・・・

お見事!予測通りの下痢っピー!

前回はここから1時間おきの恐怖の水下痢だったーーー!!

ヤメデーーーーそれだけは勘弁じでーーーー!!

ですが、今回はその心配をよそに

1回こっきり!で、クッサーイおならをしてストップ。

助かった・・・

でも、なぜ?また、下痢???

予約は10:30だけど、急いで、病院へ行くよ!です。

不安な気分を抱えながら、病院の駐車場に到着!

はなは駐車場でクルマから降り、解放感からか大喜び!して

やる気マンマン!で病院へ踏み出すのですが、数メートルで、

はな:「あっ、ここって最低!最悪!いたい!こわい!ヤバイ!の病院じゃん!」

と気づき、急ブレーキで座り込み!が定例なのですが・・・・

なぜか、昨日は違った!!

もう、ノリノリで一目散に病院への坂道も駆け上る!

どした?はな??

予約の時間までウッドデッキで待つことに・・・

IMG_5305.JPG

今日のはなは・・なぜか強気な態度!なんだ、この表情。

IMG_5306.JPG

でたッーーーー!!

犬歯むき出しの「こんなところでウダウダしてないで、ちょっっとお散歩とかしようよ!ガウウウウゥーーー

           ねぇ!ねぇ!行こうよーーーー!!!ガガガウガウ!!」

IMG_5303.JPG

先週とは大違いの元気印のはなのうごき!

昨晩の下痢ッピー娘のこの元気は、なんだーー!!

IMG_5297.JPG

はな:「みーた!!なんですかっ!下痢ッピー娘!とかいわないでよね!」

みーた:「あっ、聞こえてたんだ・・・失礼しました。

     はな、こんなに元気印!なのにどうしてお腹がゆるんじゃうんだろうね・・・」

IMG_5295.JPG

はな:「わかりましぇん。でも、はな、下痢ッピーは嫌です。

    もんすごーーーく、お腹が痛くなるですから・・・・・

    今日も頑張れば、はな、お腹痛いのなくなるですか?」

みーた:「そうだよね。下痢ッピーはきついよね。先生に治してもらおうね。」

予約時間までまだあるし、はなが元気でうるさいので、お散歩にでました。

すると、はな、すかさずうんPを!した。

おおっ!ひき肉れべるの柔らかさ!

ふぅ~・・・しばらく進むと・・・はな、2回目のうんP

オッ!今度は普通のうんP!じゃん!良かったよ。

ほっ!

普通のうんPが出たので不安な気分も晴れました。

でも、予約の時間になっても、まだ呼ばれません。

下で、待とうか・・・と場所をかえてウェイティングゥ。

IMG_1855.JPG

下の待合スペースにはおっきなワンコが勢ぞろいです!

はなは、遠目から様子を伺い中!

IMG_1854.JPG

はな:「みーた!前方のワンコはデカすぎます!

    とくに手前のガー君みたいなワンコは危険なにほいがする!です。

    要注意です!!」

IMG_1853.JPG

みーた:「たしかに!ガー君に似てるね。大きいけどパピーちゃんかもね!」

はな:「パピーちゃんかどうかは関係ありません!危険です!」

・・・と、なぜか、はなはキリリッと気合が入ってます。

なんで?

で、や~っと予定より2時間遅れで診察開始。待った~・・・

CPU(炎症反応)数値は“0.1”となって、正常値!になっておりました。

良かった~!!!

右鼻で、プスップスッという音が聞こえ、リンパ節が少し腫れているので

鼻風邪はアリ。でも、クスリを飲むほどのものではないね。

カラダの動きはとてもいいので、抗生物質、グリセリンの薬は終わり!

「下痢をするのは、腸内環境が安定していないからだね。」

確かに!

頓服でもらったグリセリンを飲ませると、クスリと一緒に食べていたヨーグルトを

食べなくなってしまってた。

腸内環境を整えるにはヨーグルトは最適!とのこと

グリセンリンを飲ませなくてよくなればヨーグルトは食べてくれるはず。

「しばらくはヨーグルトや食事の内容で腸内環境を整えていきましょう。

腸内環境が整うことで免疫力も上がり、元気で過ごせますよ!」

ふむふむ。メモメモ。

それから、食事の内容についてはなの好き嫌いを元に

バランスをとりながら与えていくことに。

干し肉を喜んで食べる話をしたら、

「干し肉かぁ、それはいいね。火を加えていないからビタミンB残っているからね。」

IMG_1850.JPG

はな:「干し肉は超!ウマウマだよね~!!ササミは軽く1本!いけちゃうし~

    苦手なビーフも濃厚なうまみ?臭で、スキスキビーフに変身しちゃうもんね!」

まっ、それだけじゃぁね、ヨーグルトをしっかりとって、さらに繊維質も欲しいよね。

梨やりんごの果物や、ごはん、パンも牛乳に浸してあげてもいいよ。

最近はまってるえみちゃんにもらったボーロももち、OK!だってさ。

毎回、思うのだけど、人間も犬も基本は同じだよね。

バランスよくしっかり食べて、しっかり動く!だね!はな!!

はな:「まっ、みーたはしっかり食べ過ぎだけどね。」

IMG_1860.JPG

みーた:「なんか、言った?」

はな:「金谷先生、ありがとうさんです!

    はな、ヨーグルト食べてがんばりますぅ!!」

ということで無事に診察は済み、お薬はモンシャンコントロールの基本のものだけになり

会計、お薬もらって病院完了!良かった。

あ~お腹すいた~!!!!

で、いつもの二子玉川S/C&ライズへ。

IMG_1873.JPG スパイシータコライス

ホワイトホットドック?だっけ・・・

IMG_1874.JPG

まぁ、いつきても大量のわんこ達でいっぱいだね。

小さなトイプーもいっぱいだー!

と片目でチラチラみながら、一気に食べて一休み。

お腹いっぱいになったので、忘れかけてた止血テープをとってあげる。

IMG_5312.JPG

はな、ゴメンゴメン!

たっぷりと水に濡らしてあげれば、簡単に取れるから、痛くないよ~。

IMG_5313.JPG

便利だね~。

はな:「あ~すっきりした!

    みーた、すぐ忘れちゃうんだから!!

    さっき、ジョーカーで「あら~!ケガしちゃったの?」

    っておばちゃんに言われたじゃん!」

IMG_1871.JPG

みーた:「はい。そうでした。毎度、毎度。すみません。

      さぁ、沼津に帰るよ!」

はな:「へっ??

    みーた、素直じゃん!」

IMG_1872.JPG

ということでしばらくははなの腸内環境を整えることに気を付けて過ごします。

ボーロも手作りするかぁ~・・・

みーた

2 thoughts on “回復~!”

  1. はなちゃん、ご無沙汰してます。
    小さな体で病院通い大変だけど頑張ってね。
    何にもできないけど陰ながら応援してます。
    ジャスもアリスもはなちゃんの10倍くらいあるくせに
    病院大っ嫌い!
    特にジャス姉さんは病院つくと車から降りない、玄関はいらない、
    先生見ると逃走するって情けなさ。
    はなちゃんは小さいのに頑張り屋さんだからきっとよくなるよ~。
    またキャンフェスであったら一緒に遊んでね。

  2. ジャスパパ様
    応援ありがとさんです。
    はな、下痢っPして超、つらいです。
    でも、ガンバル!
    それから、ジャス姉さんがちょっと弱虫って聞いて、はな、ちょっと笑っちゃった!
    だから、今度、キャンフェスで会ったら、吹き出しちゃうかも!!
    はやく、キャンフエスでジャス姉さんに会いたいなぁ~!

コメントは停止中です。