はな回復!食への執着

みーたです。

12月に入ってはなは、食欲増進と並行して食への執着心が上昇!

昨日の午後はアロマテラピーレッスンでエミリー先生がスタジオに来ていて

帰り間際に潜入したはなをシンメイ保育園に連れて行ってくれました。

みーた:「はな!シンメイ保育園行く?ルパンとマロン兄さんと遊んでくる?」

IMG_2212.JPG

はな:「ヘッ?いいの?行っていいの?」

みーた:「エミリー先生が連れて行ってくれるって!」

はな:「行く!行く!はな、行くーーーーーーー!!」

ということで、シンメイ保育園へ

ここからは現地からのLINE中継・・・って・・・

はな、シンメイ保育園に到着するも

自分で張り切って行ったわりには、自前のハウス(クレート)から出ていかない

IMG_2213.JPG

シンメイ先生はじめ、みんなに「出ておいで~!」と言われて・・・

しかたなく?お出まし。

やっとのことでお出ましても・・・・なぜか、ルパンとマロン兄さんと距離をおいて・・・

しばらく、離れたところでシュンとしてみせてたそう。

そう、それは、はなの企みかっ!?

IMG_2215.JPG

いやぁ~!違った!

そんな企むような知恵はまだなかった・・・

ちょっと照れてただけだった・・・

だって、これだもん!

恥ずかしながらのご挨拶をお二人にしつこくせまる!

お尻クンクン・・・クンクンクンクン・・・

ハレンチで失礼します。

IMG_2214.JPG

それでも、アウェイ感にさいなまれていたはな・・・なぜ?

夕飯の時間になって、エミリー先生の美味しい干し肉のリゾットを出してもらったのに

そっぽ向く!

ヒィーーーーー!!!

食べない!

IMG_2216.JPG

お昼が遅かったから、まだ、お腹が空いてなかったようなんだけど、失礼しちゃうよね!

食べないのでエミリー先生ががご飯をさげた。

しばらくして、やっとルパンとマロン兄さんに馴染んできた!

も一度、干し肉リゾットをはなにだした。

どうかなぁ~?とみてたら

そのごはんにすかさずルパンとマロン兄さんが反応!・

ルパン&マロン:「はな~食べないんならオイラと私がいただきますよ!」

なんて、言いながら近づいたら

はなはものすごい鬼顔の犬歯むき出しで

グガアァァァl------!!!

と猛威嚇!!!こえーーーーっ!!!

だったそうです。

とられたくない!

はな:「一粒でもダメーーーー!!


    アタイのなんだからーーーー!!!!


    あっちいってーーーーー!!!

とものすごくてびっくり!と逐一報告がはいる!

IMG_2217.JPG

そして、食べ始めたーーーーー!!!

みんなを圧倒する気迫あるチンピラモードのはなに食の執着スイッチがオン!!!に

あまりの威嚇にシンメイ先生にも怒られたらしいけど・・・

そんなことでチンピラをやめるようなたまじゃない!

とにかく負けず嫌いだから!

まっ、それでもマロン兄さんだけは

こうして、怒られてるはなを励ましてくれてたようです。

はなは感謝の首振り挨拶(ぶれてるけど・・・)してるらしい・・・

IMG_2218.JPG

その後、夜の園庭でルパンとマロン兄さんと3匹でちょっかり遊んで

はなはルンルン気分で事務所に戻ってきました。

元気なればなるほど、はなの“食への執着“が強くなってく!

やっぱり、食への執着心は元気のバロメーターだね!

みんなに心配かけて、迷惑かけっぱなしだけど

はな、確実に元気になってくれてる!

全てに感謝!ありがとうございます!

食への執着もスイッチは常にONにはまだなってない。

だから、上手にONにしてあげないといけないんだよね。

ルパンとマロン兄さんがいるシンメイ保育園はほんとにスイッチ!

そして、ルパンとマロン兄さんのアプローチに

はなの負けず嫌いの炎がメラメラと点火

されるとスイッチオン!!

1.75kgにまで落ちてしまった体重。

なんとか2.0kgまで戻したい!

そんななか、シンメイ保育園、ホント助かるわ~!!!

IMG_1636.JPG

はな~!!たくさんごはん食べてもっともっと元気になろうね!

わかってる?

みーた