完璧!シンメイ保育園 お泊り保育

みーたです。

昨日に引き続き、はなのシンメイ保育園お泊り保育つづき  です。

予想に反して、はなは何の気兼ねも遠慮もなく不作法を貫きながら、

飼い主の希望通り?自由闊達なお泊り保育をエンジョイしてくれました。

*今日のはな・・いつもの事務所の退屈な一日*

IMG_2996.JPG

話を戻して・・昨日のつづきを・・・

昨年のお泊り保育では、はなは自分のゲージに入ってそこで就寝していたのに・・・

今回は、えみちゃんのお布団、シンメイ先生のお布団と自由気ままに

渡り歩き、しかも先客のルパンとマロン兄さんと布団の中で小競合い

シンメイ先生の顔を舐めまくり、猛アピールでベストポジションを奪い取る!

というまさに根性ある意地を見せたようです???

そして、はなはこの上ない熟睡の爆睡で朝を迎え・・・

えみちゃん:「はなこさん!オハヨー!起きようね~!」

に対して・・・

はな:「んん?なに?なんか用?」

IMG_2926.JPG

はな:「チッ・・・あ~なんだろーーーーこの最高の眠りをじゃまするなんて・・」

IMG_2927.JPG

はな:「ムリ!!!!はな、まだ、起きない!起きれない!起きたくない!!」

IMG_2929.JPG

怖くて悪い目をしたそうです。

はぁ~完璧自宅モードじゃん!

はなはしぶしぶ起きて朝食をいただく。

いつもは朝はあまり食欲がないようで、お薬を飲んでしばらくしてからご飯をいただいておりますが・・・・

これまた、びっくり!!

ものすごい食欲で・・・スタート!

IMG_3009.JPG

ガッツク!はな!!

IMG_3012.JPG

あっというまに完食し、物足りなさを体で表現。

IMG_3013.JPG

とにかく、腹が減ってたご様子で、ゆったりのんびりお食事されるマロン兄さんのごはんを横取りしようと

威嚇までして、シンメイ先生に一喝!!

それでも、諦めきれず?ハイエナのはなはマロン兄さんのお皿からご飯を横取り!!

あ~これじゃぁ、いつものルパンの出番無し!!

ルパンも自分のデザート(マロン兄さんの横取り)が無くなり不満いっぱい!

ごめんね、ルパン!!

えみちゃんがピラティスに行く前に肉球お手入れもしてくれたんだ。

わんこマッサージに肉球クリーム塗ってもらって、またしても優雅な時間を・・・

IMG_2942.JPG

えみちゃんはわんこマッサージも教えられるからね。

シンメイ保育園お泊り保育はワンコ天国だよ!

それから、また3わんこでお庭でたくさん遊んで、お昼ごはん!

まーここまでくると、はなの図々しさが鼻に付く?

もちろん、お昼ご飯も、待ってましたーーーー!

えみちゃんからの「さぁ、召し上がれ!」を

レディーーゴーーー!!!

IMG_2945.JPG

食べる、食べる!!!

IMG_2946.JPG

あっというまに完食!

IMG_3015.JPG

そして、続きまして、マロン兄さんのごはんを狙う!!

IMG_3016.JPG

マロン兄さんをドケヤ!っとどつき!ゲット!

あまりのえげつなさにルパンもびっくり!!!

すばらしい!じつに野生化した本来の犬としての本能にあふれる行動!

はなが覚醒している!???

ありがたや!シンメイ保育園

シンメイ先生、えみちゃんありがとうございます。

そうして、サバンナのお昼ごはんが終り、みーたとジータのお迎えまで

お昼寝とお庭の遊び。

喰ったら、眠くなる・・・

IMG_2950.JPG

ふにやぁ~

IMG_2949.JPG

なんか、ものすごく眠いにゃぁ~

IMG_2948.JPG

まじ、ねむいでしゅから・・・

IMG_2947.JPG

そうして、お昼寝。

お腹もこなれて、復活!

お庭で3わんこ遊び!

得意の縦列

IMG_2951.JPG

ルパン、マロン兄さん、こんなはなをキライにならないでね、

IMG_2952.JPG

根っからのワルではないと思います。

2日間、本当にお世話になりました!

また、来月よろしくね!!!!

シンメイ保育園でたったの2日で2.1kgにまで成長させてもらつたはな!

確かにおしりが大きくなってる・・・

IMG_2973.JPG

これまた、ありがたや~!!!

はな:「えっ?何か言った?」

IMG_2987.JPG

いえ、何も言ってません。

みーた