ヒート始まっちゃったみたいです

みーたです。

今朝のはなは・・・生気無し。

IMG_0006.JPG

昨晩からおまたを舐めまくり、食欲もなく、夜中も落ち着かない様子で

不安な気持ちでいたのですが、

やはり・・・今朝は食欲はゼロ・・・・うわぁ・・・・どうしよう・・・

かおるちゃんが配達ついでに事務所に立ち寄ってくれたので、

5mm角に切った干し肉をだっこして一つずつ

はなに食べさせてもらいました。

みーたからでは食べなかったのにかおるちゃんからだと食べてくれたので

一安心していたら・・・

20分くらいして食べたものを吐いてしまった・・・・

はな~・・だいじょうぶ????

とにかく、お散歩行って、気分転換してもらって・・・様子をみることに

はな!!「お散歩行く?」と声かけると

IMG_0009.JPG

はな:「お散歩?行く!」

ということで

じーたとお散歩に

約1時間のお散歩をして事務所に帰還。

そこで、足ふき、お顔拭き、おまた拭き・・・・

あああぁぁぁ~

おまたを拭くと出血が・・・・

始まっちゃった!!ヒートきちゃってるーーー!!???

前々回から始めた生理前からの八味地黄丸服用

今回は出遅れだよ~

次に動物病院へ行くのは2月25日、10日後・・・・

ちょっと、悩む。

体調をくずし切る前に飲ませたいけど、10日後でも大丈夫かなぁ・・・

今日明日の様子見です。

で、はなは拭きものが終ると事務所の中を大爆走!運動会モード!!

元気いっぱい!

よそってあった朝ごはんをがっつき始めた!

IMG_0014.JPG

干し肉狙い!

IMG_0010.JPG

ジーウィーピークを避けて、弾き出し

IMG_0019.JPG

はな:「干し肉が無くなりました!補給してください!」

といわれても、そうそう甘やかせないので!

じーたが出動!

じーたに食べられては困るので、食べる気なくても食べだす!という

負けず嫌いのはな

そして、これがお食事タイム恒例の遊びにもなってしまい・・・

じーたを襲う・・・(絶対に噛まない)

IMG_0022.JPG

IMG_0021.JPG

じーたが「はな、こわーい!」と後退すると・・・・

IMG_0025.JPG

ご飯の前に陣取り、じーたをにらみつける!!

怖い!

IMG_0026.JPG

ガウウウウゥゥゥゥ  怖い!

IMG_0027.JPG

ホントに怖い・・・

IMG_0028.JPG

恐ろしはな

恐る恐るじーたは死を覚悟?して、はなに手を伸ばす・・・

IMG_0029.JPG

はなは・・・・・

IMG_0030.JPG

受け入れる・・・

そして、じーたが席まで後退すると

ご飯から離れ、じーたにアピール威嚇

IMG_0037.JPG

しっぽは下がり、顔も???

この繰り返しが、ここ最近のはなの定番。

どうなんでしょうか・・・・

とにかく、飼い主のじーたに似て面倒臭い性格に成長???

まっ、これをしてくれてる間は、元気といえるので、今日のところはよしとするか!?

それにして・・・ヒート中のレディには・・・

IMG_0045.JPG

とうてい見えない・・・・

IMG_0047.JPG

ほんとにレディなのか?

みーた