八味地くんと黄丸くん

みーたです。

昨日は、はなの動物病院でした。

IMG_6864.JPG

診察までの待ち時間もちょっと余裕のはな

IMG_0247.JPG

大中小って感じで参戦?

平日の病院はなんだかのんびりムード

先生の診察も診察台は使わないで、そこらへんで

IMG_0261.JPG

どれ?どれ?

IMG_0264.JPG

どうかな?

IMG_0266.JPG

うん!いいよ!  だって

今日は、マロン兄さんも一緒!

IMG_0254.JPG

採血もおちゃのこさいさいだよ!

IMG_0257.JPG

待ち時間は

IMG_0270.JPG

ウッドデッキでご飯に

IMG_0272.JPG

意地悪はなに唖然のマロン兄さん・・・

IMG_0277.JPG

なにかぁ?って・・・ひどすぎるはな・・・・

今回は、はなのヒートが前回から5か月できてしまっていたのと、ヒート前の八味地黄丸服用が

できず準備不足で突入したので、体への負担が心配でした。

ですが、血液検査の結果は、前回同様でアミラーゼが低値で他はOK!

で、昨年秋の不調時に子宮内膜症があったので、このヒートの時期に粘膜で検査。

子宮の炎症は無く、問題なし!

先生からは「あと、3日もすれば排卵して、交配できるよ~」などと

想定外の話があり、ビビビビックリ~!!!交配???

八味地黄丸は自律神経の乱れを抑えてくれるそうなのですが、今回、事前からの服用無しでも

ばっちり!ここまでこれたのです。

それは、ルパンとマロン兄さんのおかげだったようです。

ルパンとマロン兄さんとお散歩したり、ご飯を食べたりすることがはなにとって最高―の代替え八味地黄丸

でした。

これからは、


マロン兄さんのことを八味地(はちみち)くん!ルパンのことを黄丸(おうがん)くん

と呼んで敬意を表することにしました????

帰りは、気分よく中華街でランチして、元町チャーミングセールまで飼い主は満喫できました。

ラッキー!!

IMG_0309.JPG

さぁ!ルパンのお留守番が心配!急いで帰ろう!!!

IMG_0311.JPG

はな!頑張りました!

みーた