2014年ヒート1日目

みーたです。

はなのヒートが始まってしまいました。

IMG_2846.JPG

前回が9月21日からだったので、25日の定期検診で八味地黄丸をもらってくれば

事前準備も万端でヒートを迎え撃てると考えていたのに・・・

ヒートは想定外の5か月で来てしまいました。

果たして、八味地黄丸をヒート前から投与できずに今回のヒートをうまく乗り越えられるか!心配です。

そんな気分の午後、ルパンとマロン兄さんとお散歩にいけることに!

ラッキー!

で、ヒート中にメンズ犬とお散歩っていいの?

と思われそうですが・・・

なぜか!はながヒート中にも関わらず、こちらのほぼ兄弟のお二人様は

はなに無関心(過去3回ともそうだった)。

気にしてみているせいか、多少、いつもよりはなの臭いをかぐレベルが上がる感じ・・・

IMG_2853.JPG

マロン兄さんだって

IMG_2851.JPG

ルパンだって、それはいつものことで

ヒートだから!と取り乱したり、執着して追い掛け回すなんてことはなく、

はなが、しつこい!と思うと、「何するのさ!」とちょっと怒鳴って

お座りポーズでお尻の臭いをかがせない攻撃をするぐらいです。

IMG_2849.JPG

だから、こんな感じで、はなの後方でいつものおさんぽクンクンに精をだすルパンとマロン兄さん。

いいんだか、悪いんだか、どういうことかはわからないけど

はながお尻をつきだすこともなく、お二人様が上に乗ろうとすることも無い

IMG_2847.JPG

つながるぐらい・・・

なので、ヒート中でも一緒にお散歩したりしてる。

前回9月のヒートには、8月時点で体重を2.1kgまで増やして、臨んだのに

なんだかんだと、ヒートはうまくやり過ごしたと思いきや

その後、なんとなくズルズルと体調を戻し切れず、

10月には点滴する騒動になってしまった。

今回の事前八味地黄丸投与ならずが、気がかり・・・

食欲は不振だけど、お散歩では張り切っていつも通りに元気!

はなの食慾は気分転換が大きく作用しています。

ちょっと元気が無かったり、食欲がない時は気分転換!

お散歩が一番いい感じ、運動して、外の刺激をいっぱいもらって

気分も好転!して戻ってくれば、ご飯を食べだすことも多い。

さらに最大のライバル?兄弟?チンピラ連合?が事務所にやってきてくれたり、

一緒にお散歩したりすると

パワー倍増!!

今回もヒート初日にルパンとマロン兄さんが来てくれてお散歩できて助かってます!

休みをしらない回遊魚系ルパン!

IMG_2869.JPG

今日は猪突猛進?のマロン兄さん

IMG_2868.JPG

ありがたや~ありがたや~

このお二人様のおかげではなの負けず嫌いに火がついて、食欲アップ!

「食べる気なかったけど、アンタたちにはあげたくない!!!」というはなのせこい負けず嫌いの火がつく!

八味地黄丸の代替え治療?にルパン様とマロン様!で乗り切りたい!!!

ルパン様、マロン様、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

IMG_2864.JPG

みーた

2 thoughts on “2014年ヒート1日目”

  1. はなちゃんヒートなのでしゅね?
    ぼくちんは、マロン兄さんやルパン君みたいに
    問題なく一緒にお散歩…ってわけにはいきましぇんね…
    ※間違いなくのっかる(玉なし男)
    ヒートが終わったらまた遊んでくだしゃいね!

  2. ねぇねぇ、琥珀ちゃんははなにのっかる気???
    きっと口だけだよね・・・・
    だって、琥珀ちゃん、はなの顔見るといっつもにげ腰いなるじゃん!
    はな、知ってるよ!

コメントは停止中です。