最近のはな

みーたです。

今日は朝から雨  随分と雨脚も強くなってきました。

当然ながら、はなのお散歩は無しです。

はなはブーたれてはいませんが、食欲もテンションも低いさえない顔です。

この後も盛り上がるようなことは期待できないことを悟っているご様子です。

最近のはな、2歳3か月あたり

2歳を過ぎて、ぐっと私たちの会話を理解しているように感じます。

今までは、自分のことをかまってくれない!!というクレームで

異議申し立てをしてきていたようなのですが、

ここ最近は

私が誰かと話している内容についての異議申し立てがほとんどになってきました。

まぁ、言葉を理解するというの犬にはできない  と言われていますが・・・

はなの異議申し立ては確実にわかっている と思えてなりません。

最近のはな、ますます面白いヤツになってきました。

一昨日のはな

IMG_3093.JPG

大好きな走って好きなものをとってくる  というゲーム?

IMG_3092.JPG

ゲーム   とは言えないか・・・

IMG_3091.JPG

全速力で獲物をゲットする 楽しいらしい

途中で、干しササミのブレイクはイイらしい

IMG_3098.JPG

追いかけては、捕まえ、取り込んだ洗濯物を愛でて

IMG_3158.JPG

自分の中傷する私の声に  厳しく 異議申し立てる!!

IMG_3160.JPG

なんか、言った??!!

迫力が日々増している

はな、こんな表情もするけれど

IMG_3163.JPG

はなは気が強い臆病者です。(矛盾してる?)

IMG_0539[1].JPG 

そう、それが最近のはな

みーた