東府やで初登山?

はなです。

IMG_4270.JPG

昨日は山登り?登山っていうの?

トレッキング?お散歩?したよ。

はな、がんばって登ってきたんだ~!!

IMG_1143.JPG

ほら~!!富士山が見える!

だから、ここは 富士見平 だってさ!

IMG_1111.JPG

みーたもじーたも汗かきまくりでヒーハー言って登ってきたよ!

IMG_4280.JPG

じじとばばだから・・・・

な~んて

実は、まさかのヒーハーだったんだもん!

どっきり!びっくり!だったみたいだよ。

では、スタートから、みーた、お願いします!

みーたです。

昨日はやられました!

確か…私たちは 東府や のベーカリーカフェ ではなと一緒にお昼がいただくだけの

つもりでしたから。

IMG_4192.JPG

IMG_1043.JPG

IMG_1053.JPG

でも、リゾート内の庭園は手入れも行き届き、周りの自然に融合して素晴らしかったので

IMG_1044.JPG

IMG_1040.JPG

思わず、あちらこちらと探索をした訳です。

IMG_1045.JPG

IMG_1047.JPG

そうして見かけた“富士見平”の標識

これは当然ながら、行っておくでしょう!

となんの迷いもなく道を進んだのです。

だって、庭園のなかの標識ですからね。

間違えなく5分程度のことと   考えて・・・・

IMG_4206.JPG

はなも橋の袂から川を覗いたり、

IMG_4216.JPG

くんくんしながら!イクゼ!ゴーゴー!

IMG_4232.JPG

はな、お花の小道を走る!走る!

IMG_4235.JPG

うわぁ~きれい~なんて、私はつぶやきながら

IMG_1084.JPG

IMG_1088.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

と、道を進むこと数分、結構、距離あるねぇ~

なんて、ぼやき始めて・・・・

ええっ! 

美しい~景色が、一転!

えっ?ここ入ってくの?いいの?これで???

IMG_1104.JPG

林のなかですぞ!???

ホント?・・・・でも、まっ、いくか!

そして、少し進むと・・・・ムムムムム・・・・

IMG_4239.JPG

なに?山道のお供に・・・・???

まっ、ご宿泊のご年配の方とかにね!  心配りがいいねぇ~  なんて言いながら通り過ぎ

先に急ぐと・・・・

まわりの景色が竹林にも変わり、

おっ!い感じだね~ すがすがしいねぇ~ なんて言って

IMG_4241.JPG

じーたはぜんまいとか撮ったりして

IMG_4252.JPG

進めど、進めど・・・・・・・・

・・・・・まさかの標識が・・・目に入る!

IMG_4249.JPG

えええっ??

上り15分って!!!

IMG_4244.JPG

IMG_4246.JPG

じーたの足は重くなり・・・はなも心配しながらの前進

IMG_4257.JPG

あ~・・・・後5分って・・・・

もう、必死の足取りに・・・

IMG_4248.JPG

はな:「お二人さん、だいじょうぶ?はなはぜーーーーんぜんだいじょうぶ!」

IMG_4290.JPG

で、突然のトレッキング?プチ登山で 富士見平に到達!!!

IMG_1111.JPG

見えたよ!見えましたよ!富士山が!そうです、それでこそ富士見平

先に到達してた見ず知らずのカップルと

この不意打ちのプチ登山(上り40分!)の達成感を共有する!

はなもさすがにお疲れちゃん

IMG_1138.JPG

だよね~

IMG_1139.JPG

はな:「そんなことないよ・・・」

って言ってるけど、顔に生気無し・・・

でもね、気持ち良かった~!!

あとは40分かけて下るだけだ!

IMG_1121.JPG

はな:「もう、はなはこれでいいですよ・・・お散歩は大満足です・・」

なんて、渋った訴えがあったけど、

歩き出せば・・・快調に

IMG_4281.JPG

がんばって無事、遭難することもなく下山(当たり前、庭園内)。

カフェでまた飲み物を購入してお庭で水分補給。

はなはじーたのおひざで休憩。

まったり~通り抜ける風がこれまた気持ちいい!

IMG_1150.JPG

・・ってこんな報告でよろしいですか、はな??

はい!みーた、OKです。ありがとうございました。

初登山はちょっとだけ疲れたけど、ものすごーーーーく楽しかった!

また、登ってもいいよ!

IMG_1107.JPG

はな

2 thoughts on “東府やで初登山?”

  1. 東府や!!!!
    これだね???
    先日話してくれた場所!!!
    あれからずっと気になっていて、急いで記事を読みかえしてしまったよぉ(笑)
    他人事ながら…
    あの峠の途中の看板に大爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    上り15分下り25分って!!!!(* >ω<)=3 プー 確かに…微妙だ…微妙な駆け引き!!! でもね、ここには行ってみたいと思います(笑) 景色もいいし(写真が素敵だわよ♪)ベーカリーも気になる♪ いい情報を ありがとうございます!先輩!

  2. ぜひぜひ!行ってみてね!
    そして、初登山?トレッキングもお試しください。
    ベーカリーのパンも美味しい、リゾート内はとってもキレイで、何しろ芝生エリアだってリードさえちゃんとしていればわんこOK!寛大だよね。足湯も天気がイイと熱くなるくらい。ただし、人気スポット!パンを買ったり。ランチのオーダーには長蛇の列に覚悟して!11時代の早めがいいかも!

コメントは停止中です。