うんとCafe さわり編

はなです。

今日はこの間、沼津御用邸記念公園あたりのおさんぽに行ったときに

みーたとじーたが__??_???

みーた:「ねぇねぇ・・・あれ!  どっくカフェ

          “うん?Cafe??”ってかいてあるよねぇ~」

ってじーたに言ってたんだけど

昨日、ひねもすCafeでつい正式名が判明したよ!

うんとCafe

4月にオープンしたばかりだから、ぜひぜひ、行ってみて~

って、ひねもすのよーこさんに言われて、行くことに。

みーたとじーたとハルちゃん  

「うんCafe でよかったよ。まさか、うんってことは無いとは思ったけどさ

あ~!おもしろいね!!

みんな、忘れないよ!あっ>言いまつがいしちゃいそうーーーー!!」

とか言ってバカうけして大笑いだよ。

それで、早速、お昼ご飯を食べに行ったの。(じーたとみーたが食べただけ・・・)

IMG_2046.JPG

じーたが「おいひぃ~!!」って食べてたのがこのカレー

トレーには看板犬のフレンチブルドックの“うんと”君が刻印されてるよ!

厨房の奥から声がするから、

はな、一生懸命「はなだよーーーー!!はなが来てるよーーーー!!!」

って繰り返したんだけどね、うんと君、オメメ怪我して痛い痛いでこっちに来れないって・・・

はな、ここ最近は初めての御方にちゃんとご挨拶する礼節のオンナだからさ

気になったよ。

とりあえず、「うんと君!今日のところはゆっくり休んでください。

次回来たら、改めてご挨拶させてもらいます!!」って礼節なオンナしてみたよ。

IMG_4875.JPG

うんとCafe  の“うんと”の意味はわかったでしょ!

看板犬の名前でーーす!

で、なんで、“うんと”?  が気になるでしょーーーー!

オーナーの優しいきれーなおねーさんに聞いてみたらね

ご主人の口癖なんだって

すぐに「うんと美味しいよ、とかうんとすごいよ!とか」

うんと、うんとって言っちゃうんだって!!!

おもしろいよね。

IMG_2030.JPG

まだ、HPは作成中なんだって、でもフェイスブックはあるよ!

こちらへ うんとCafe

沼津御用邸・学習院の海水浴場 の並びだよ。

海をぼ~って眺めてるのも気持ちいいよ!

IMG_2023.JPG

小さなドックランもあった

IMG_2032.JPG

そうそう、フローリングはすべらないよ!

でも、マナーパンツ着用令が発令されてますのでよろしくね。

はなはご覧の通り、ばっちりおピンクでキメテみました。

IMG_2031.JPG

で、お店は414号線から海側に細い道を入ったところにあるので、わかりづらいかも・・・

沼津市民もまだまだ、知られてない・・かも・・・

みんな来てよね!

今日は、はなお一人様だった。

ランではお一人様でOKなんだけど、Cafeでは、それはそれでちとさみしい気がしたよ。

そふぁーもあるからゆったり、まったりもできるし

IMG_2027.JPG

いい感じだよ~

今度は、とりあえず、マロン兄さんとくーぷう兄さんとチャップー兄さんにも声かけて行こうかと思ってる。

IMG_2038.JPG

とりあえず、沼津に来たら、通ったら、寄ってみて~!

IMG_2042.JPG

次回は、もうすこし、くわしくリポートする予定、よろしくね。

はな