おさんぽレッスン

みーたです。

やっと追いつきました~ブログ。じーたに叱られてばかりです。

GWの最後を飾った?わんわんパラダイス主催の犬の団体様「おさんぽレッスン」。

社会性、マナー等を確認しながら2時間のレッスンに初参加。

IMG_2271.JPG
いやぁ~疲れました。

ダラダラと気の向くままに散歩するなら、どってことないんでしょうが、

片手にごほうびをもって、私の左側をしっかり歩かせるとなると訳が違います。

たくさんのわんこといっしょになるのも初めてのはな。

IMG_1317.JPG
はな、がんばろうね!

どうなることやらと不安でいっぱいでしたが、他のわんこに翻弄されることも攻撃されたり、威嚇することもなくて一安心。

がんばって前日の特訓成果をみせてくれました。

ただ、途中で聞こえてきた剣道の稽古音?「剣士が一斉に床を踏み込む時の音、メ~ン!コテ~!!の気合い奇声」に
異常反応。

なかなかその場から離れようとせず、吠える、吠える・・・

ごほうびでつられて数歩進めど、すぐにおすわり姿勢で吠える吠える・・・・

なんなのでしょうか・・・一気にみんなから置いてきぼりでした。

IMG_2281.JPG
飼い主、必死の爆走でなんとか追いつき・・・ました。ヒィ~!!

2時間、長かったぁ~!!おさんぽレッスンも無事に終了。

いい経験ができました。志賀先生ありがとうございました。参加されたみなさん&わんこ達、お世話になりました。

みなさんはドックカフェに行かれましたが、我が家と恵美ちゃん家は、疲労困憊で帰宅。

一休みしてから、はなは3週間ぶりのトリミング。

きれいにしてもらってカメラをむけると やさぐれ“はな”

IMG_1335.JPG
反抗的な目つきだなぁ。

でも、最後はチャーミングフェイスでしめくくり。

IMG_1346.JPG
今日は本当によ~くがんばりました!
おりこうさんでした!Good Girl,Hana!

あ~お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です