ルパン

はなです。

IMG_2940[1].JPG

今日はトレーニングなんだって。

トレーニングの日はお昼抜きです。

腹ペコです。

先生、おいしいごほうびたくさんくれるかなぁ・・・

ねぇ、みぃーたぁ!今日もルパン来る?

って聞いたら、みーたが今日は来ないよって・・・

IMG_2936[1].JPG

ルパン、なんで来ないの??

こないだははなが負けてあげたのに!

みーたがルパンは勝ち逃げだね!って笑ってるけど、何、勝ち逃げって?

次は負けてあげないからね!!

はなは強い子だもんね~!

ルパン、こないかなぁ・・

みーたです。

今日のレッスンは「リトリーブの範囲を広げる」でした。

はなは「ボールをくわえて持ってきて、指定された場所に離す」ことはマスターできたので、次の課題です。

IMG_2946[1].JPGIMG_2964[1].JPG

ボール以外のいろんなものに挑戦させます。

まずはプラスチック、そして木、ブラシ、紙屑・・・・

はなは木と紙屑にテンションが上がるご様子。

大好きなものでも飼い主の指示で手放すことができるようにする訓練。

さぁ、はなちゃんにがんばっていただきましょう。