二子玉あたりで

はなです。

今日はお買い物で二子玉。

みーたはお買い物、はなとじーたはお散歩。

それで、初めての公園『砧公園』に行ってきたよ。

日曜日だから、たくさん、わんこのお友達に会えるかなぁと思って楽しみにしてたけど、

ぜーんぜん会えなかった。

その上、じーたと二人きりのお散歩は初めてだったから、ちょっと心配しちゃった。

だって~、なんか頼りないんだもん。

高島屋のパーキングから出発!

IMG_1407.JPG みーた!あとでね!

じーた!行くです!

じーた:「環八はクルマがたくさんだから、裏道をのんびりいこうね!」

IMG_1412.JPG お初の道はていねいに

確認しながらススム!!のが鉄則!?

じーた:「進んでは止まる・・・あっちこっちに興味深々・・・疲れるよ・・」

     「着いたよ!はな!砧公園!」

IMG_1421.JPG 結構、広いよ!

芝生の中はNGだけど、気持ちいいよ。

ほらほら、カメラマンがたくさんいるよ。

IMG_1413.JPG

レンズの先はサ・ク・ラで~す!!いえっ!違いました!!

バードです!鳥さんを撮ってるんだって!

はなを撮ってもいいですよ~!!

こちらがサ・ク・ラですよ!春うららです

IMG_1415.JPG お花見してますよ。

いいなぁ~

はなもお花見ながら、美味しいおべんとうが食べたかったなぁ~

IMG_1414.JPG どっちに行こうかな

あっちです!ゴーゴー!

ええっと・・

IMG_1416.JPG おじゃまします。

おじゃましました・・・

なんだ、こりゃ?

じーた:「そろそろみーたのところにもどろうかな」

うん!

たくさん、歩いたし、おじいちゃんとおねえちゃんとご挨拶したからね。

みーたのところに行こう!
IMG_1422.JPG エッサ!ホイサ!

エッサ!ホイサ!

大体2時間近くお散歩してたから、はな、疲れちゃった・・・

じーた!はな、ちょっとだっこがいいです・・・

だっこでお願いします。

イヒヒッ!じーたにたくさん、ダッコしてもらっちゃったー!

あっ!みーただ!

みーた!ただいま~!!!じーたと『砧公園』に行って、ものすご~くたくさんお散歩してきたよ!

ちかれたよ~!!!ダッコ!ダッコ!ダッコ!

みーた:「ええっ!!ダッコ??

      はな!おもしろかった??」

うん!おもしろかったよ!

もう、一回行く???

みーた:「ええっ?『砧公園』って、いわれてもピンとこないなぁ・・

     私の中では『砧緑地帯』なんだよね。今は、もう、こういう言い方しないの?それとも無いの?

     まっ、当然だよね。私がよく行ってた小学生の頃は・・・〇拾年前のことですから・・古すぎるもん。

     で、どんな公園になってた?・・・・」

なんか、みーたが小学生のころは、よく行ったんだって。

みーたの小学生は想像できないなぁ~・・・

みーた:「えっ?な~に~??」

なんでもないです。

で、突然として、今日は暑いから、お洋服買います!ってみーたが宣言。

なんだか、よくわからない理由だけど・・・まっ、いいかっ!

で、試着です。

IMG_1425.JPG 似合ってますか?

W・H・C・Yのおねえさんに「ひさしぶりね!はなちゃん!とってもにあうわよ~!」

って言われたです。

W・H・C・Yのお洋服は、着やすくて脱ぎやすい優れものです!

今日のはこれから夏まできれそうなラブリーなヤツです。

どうですか?はなは、結構、気にりましたスキ。

お買上げ~で、そのまま着ていきます!!うふふっ。

で、話はちょっと横にそれちゃうけどね、

実はスタジオに戻って、すぐに

アデッソにいるエミちゃんにおニューのお洋服見せに行ったら・・・

何ですと~!!!

「お手伝いさんみたい!」ですと~!!!つて言われたです。

ショショyショショック~!!!!

もう、いいです!!そういうなら、やります!

IMG_1429.JPG えみちゃん!家政婦はなです。

“しょうちしました”(古すぎる・・・)

それから、はなのお散歩バックとかマロン兄さんへのプレゼントとか買い物をして

IMG_1438.JPG ガーデニングコーナーを一回り。

それで、お腹がすいてきたので、スタバで軽いランチをし始めたの。

IMG_8663.JPG はなのおやつはありますか?

じーた:「あるよ!」なんて言ってたら・・・

そしたら・・・

急に太陽の日差しが消えて、どんよ~りになっちゃって

IMG_8669.JPG なんですかぁ?

もう、夕方ですか?

お空が黄色になっちゃったです。

これが『黄砂』ってヤツですかぁ???

もう、お外に座ってられません!テーブルも

サンドイッチもコーヒーもはなもみーたもじーたもお砂だらけ??ですよ!

ひぃ~!みんなお店の中やクルマに退避です。

IMG_8673.JPG 『黄砂』ってスゴイ!

風も出てきて、急に寒くなってきたし・・・

じーたとみーたもが

「こりゃ、ダメダ!もう、帰ろう!!」って言って

とっとと逃げるようにして帰ってきました。

IMG_1446.JPG 見えな~い!!

みーらがなんども「きもちる~い!!」って言ってました。

 *みーたがニュースを見て、「今日のあのスゴイの『黄砂』じゃなくて『煙霧』lなんだって~!!」
   
ということです。

IMG_8666.JPG 以上、本日の二子玉あたりの

お話でした。

2 thoughts on “二子玉あたりで”

  1. はなちゃんいいなぁ~♪お洋服似合ってる~かわいい~(*^o^*)
    私もカノンを二子玉あたりへ連れて行きた~いo(^▽^)o
    実は私、東京生まれ東京育ちで…そうそう!私の実家はお正月のこはるちゃんちの
    近くだと思います(^o^)
    なのでちょこちょこと東京へは帰るのですが、カノンを飛行機に乗せるのが可哀想で
    未だに連れて行った事がありません(T . T)
    私も子供の頃、よく砧公園へ遊びに行ってましたよ~。懐かしいです。
    カノン連れて行きたいなーーーーーっ(≧∇≦)

  2. ワォ~ッ!カノンママも東京生まれの東京育ち!だったなんて~!!
    うれしいなぁ。懐かしの砧公園、カノンちゃんとはなとお散歩できたらいいですよね。早く、日本の国内線もワンちゃんの機内持ち込みができるようになるといいのに。
    わんこと一緒の旅行になれた方から「、飛行機!大丈夫よ!初めは本当に心配したけど、結構、平気。一緒にいろんなところに行きたいものね!」と言われましたが、やっぱり心配ですよね。
    あ~東京のこじゃれたカフェや街並みをカノンちゃんと一緒に過ごせたらなぁ。

コメントは停止中です。