おやつ争奪戦!

はなです。

IMG_6045.JPG

うん。

納得の美しい後ろ姿・・・・

はなもルパンもおやつのためなら、どんなことにも耐え忍ぶのです。

ねぇ~ルパン!

ルパン:「おぅ!!ヤル時はヤル!!ヤラなくて良い時もヤル!オイラ、ルパン!任せとけ!!

      何、食えるんだ?」

・・・・なんだろうね・・・  ちょっと、ワクワクしてきた!

エミちゃん:「良い子のみなさ~ん!!こんにちわ~!今日のおやつは、初物ですよ~!!!」

ええっ~!!!!初物?!!!

あがるぅ~!!

ルパン:「なんだ?“初物”って??」

はな、わかんない!けど、初物でいい!

エミチャン:「じゃ~ん!!こちらが本日のおやつです!」

IMG_6043.JPG

ルパン:「おおおっ!いい!良い色だ!」

うん。匂いはチキン?って感じだよね!

ルパン:「そうだな、鳥佐のチキンとも違うな・・・」

エミちゃん:「ピピピィ~!!!は~い!そこまで!!」

ルパン;はな:「ええええっ~!!!!!!なんですと~~~!!」

えみちゃん:「今日はクイズに正解しないと初物おやつはゲットできませ~ん!!!」

IMG_6047.JPG

はな・ルパン:「ク・イ・ズぅ~??」

マロン:「ク・イ・ズですか??ぼくも参加していいのかな?」

えみちゃん:「もちろんです!マロンも参加ですよ。何しろ、今日のクイズはマロン&ルパン&はなの“てんぷくトリオ”

        でがんばってもらいます!」

       「では、3わんこさん!正々堂々、クイズマン精神のっとってがんばるように!」

はな・ルパン・マロン:「は~い!!!」

マロン:「ねぇねぇ、僕にも初物おやつの匂いをかがせてくれない?」

マロン兄さん!ほら、こっち!はやく嗅いでみて!           

IMG_6050.JPG

マロン:「うん!うん!いいね!ちょっと初めての感じだよ」

IMG_6053.JPG

マロン:「あっ!コラッ!ルパン!だめだよ!」

IMG_6054.JPG

あ~!でたよ~!!!ルパンのインチキ!姑息なんだよね。盗み食い!

IMG_6062.JPG

みーた!ルパンがインチキしたよ~!!!

ルパン:「はっ?はな~!何言ってんだよ~!このオイラがそんなことするはずないだろ!」

IMG_6051.JPG

はぁ~??ルパン!よくいうよ!

ねぇねぇ、マロン兄さん!マロン兄さんも見たでしょ!みーた!みーた!ルパン、インチキしてる!

IMG_6057.JPG

マロン:「ああ!見たよ!いつものインチキだ!!これは、ちょっと譲れないよ!」
     
ルパン:「ったく~、たいしたことないじゃん!はなもマロンアニキもちっちゃいんだよ」

はな・マロン:「えっ?ル・パ・ン!!!」

IMG_6058.JPG

ルパン:「まぁまぁ・・・ちょっとした事故、いや、フライングだよ!

      なっ、笑って許してくれよ~」

みーた:「えみちゃん、どうする?ルパンのフライング?インチキ?」

えみちゃん:「そうね~、どうしようかなぁ~・・・」

ルパン:「どうしよかなぁ~  なんてつれないこと言わないでさ~」

えみちゃん:「仕方ない!今回だけですよ!」

ルパン:「悪いな!」

では、再開です。

えみちゃん:「では、問題です。

        スィーツ好きで有名な愛ちゃんは、今回のフランス旅行で、何色のマカロンを何個食べたでしょうか?」

チッ、チッ、チッ、チ~ン!

えみちゃん:「はい、時間です。さぁ、答えてください!!」

IMG_6059.JPG

ルパン:「なんだ、そのマカロンってやつ!くいもんなのか?

     ふ~ん・・・これ、ひっかけってやつ?何色なんて、質問だから、ついついたくさんだと思わせて・・・だな。

     んじゃ、1色だな!!色は黒の1本だ!個数は30個、すげえ!」

ルパン!ちょっとやるじゃん!すごい!即答だよ!!!

愛ちゃんに聞いてたの?

ルパン:「聞くわけねぇよ!オイラは天才のルパン様だからな!血が教えてくれるんだよ!」

マロン:「ルパンは1色かぁ~。マカロンは愛ちゃんの大好物だよ。いろんなかわいい色があるんだ。

     1色ってことはないよ~、フランスなら、至る所で売ってるはずだけど・・・・いくつかなぁ・・・

     そうだな、5色かな。それに食べたのは8個ってとこかな・・」

はな:「やっぱり、マロン兄さんはちがう!はな、マロン兄さんの答えにのった~!」

えみちゃん:「はなちゃん!のった!とかそういうんじゃありませんよ!」

IMG_6078.JPG

へっ、ちがうの?う~んと・・・愛ちゃんは、きれいな色をたくさん、美味しいからいっぱいでした。

えみちゃん:「・・・・おおざっぱ・・・回答になってない・・・まっ、はなちゃんだから・・それでいいわ」

        「では、回答が出そろいましたので、正解を発表です!」

        「じゃじゃじゃじゃん!正解は青、黄色、茶色、紫、ピンクの5色、個数は8個で~す!!!」
     
        「見事な正解は、マロン!!!マロン様で~す!さぁ、どうぞお召し上がりください!」

マロン:「いやぁ~、みなさん、申し訳ない・・・それでは、遠慮なく、御先に失礼して!いただきます。

     「う~ん・・・・おいしゅうございます。小粒ながらも歯ごたえもしっかりあって、素材の味が際立っています。」

ルパン:「くぅ~!!やられた~!!オイラとしたことが・・・・マロン、うまい?」

IMG_6081.JPG

マロン:「激うまですよ!」

あ~!!!!もう、次の問題!問題!!いって~!!!

みーた:「そうですね、よだれでちゃってますものね。では、問題です。」

     「こんどはちょっと難しいですよ!じーたが大好きなフランス料理はなんでしょうか?」

IMG_6060.JPG

ルパン:「フランス料理??また、わけわかんねぇよ・・・」

マロン:「そうですね。じーたは意外なグルメですからね。

      ワインも好きだし・・・そうですね、『コルヴェール(青首鴨)のバロティーヌ』かな」

みーた:「もう、本物の貴族はセレクトがちがう!すてきね~」

     「でも、残念!不正解です!」

マロン;「OH!NO!」

わかった~!!!はなが正解を答えます!!!

IMG_6077.JPG

じーたの好きなフレンチは『鴨のコ・ン・フ・ィ』です!

ルパン:「コ・ン・フ・ィ?わけわからねぇよ、ラーメン好きのじーただからなパスタだ!」

みーた:「ルパン!残念!パスタはイタリアンで~す!」

ルパン:「くそっ!」

みーた:「はなが正解!!!!そうです、じーたは無類のコ・ン・フ・ィ好きですよ!」

IMG_6067 (2).jpg

ルパン:「じーた!そうなん?」
 
     「チッ、なんだよ・・・」

IMG_6094.JPG

うまい!うまうま~!!!!

IMG_6091.JPG

ルパン:「はな、一人でずっこい!オイラにも少しよこせよ!

マロン:「はなちゃん、ルパンにすこしあげてよ!」

だめ~!!!マロンにんさんだけ!

マロン:「えっそう?それでは、御言葉に甘えて・・・」

IMG_6100.JPG

ルパン:「なんでだよ~!!!オイラに食わせろよ!!!」

IMG_6103.JPG

ルパン:「オラオラ!オイラの出番だよ!」

マロン:「ひぃ~」

ルパン!ったら!!はなの戦利品だからね!

みーた:「みんな、なかよく!はいはい!クイズはおしまい!」

IMG_6086.JPG

えみちゃん:「はいはい!こちらからもどうぞ~!たくさん、召し上がれ!」

はな・ルパン・マロン:「うまい!うまうまだ~!!!」

IMG_6052.JPG

もっとたべたいよ~!!!!

えみちゃん:「は~い!!良い子のみなさ~ん!せいれ~つ!!」

        「これにて、今日のおやつタイムは終了ですよ!

        「みんな、がんばりましたね!お疲れ様でした!」

IMG_6068.JPG

はな・ルパン・マロン:「ええっ?もう、おしまいですか?まだ、まだ、いけます!」

ルパン:「いやだ~!いやだ~!!ずりーよー!オイラだけまだ、正解だしてねぇ~よ~!!!」

IMG_6036.JPG

ルパン:「オイラが正解するまでやろうよ~!!!」

マロン:「・・・・・・・やってもいいけど、正解は・・・・・険しい道のりかも・・・・

ルパン:「そんなことね~よ~!!!クイズ!~!!!」

だだっこ かい。

はな。