門脈シャント(モンシャン)日誌

みーたです。

今日ははなの3週間ぶりの診察デー!

はなの食欲、食事量、運動量、声の大きさ・ハリ、うんPの質と量

ともに  「週単位で改善している!!」っていう私の感覚。

「悪くはなってない!!!」

だけど・・・・はなの甘えん坊モードは日に日に増していて・・・

単に甘えているだけなのか、具合が悪くて甘えてくるのか・・・

良さそうに見えて・・・実は・・・・etc.

な~んてことが頭をかすめ・・・多少の緊張感をもってみなと横浜動物病院へ。

今日は、じーたはお仕事なので、私とはなはマロン兄さんとオイラ、ルパンと

一緒に出発!

いざ!出陣?!

病院に到着!受付をすませ、ウッドデッキで診察を待ちます。

見てください!はなのビビリまくり。

IMG_3063.JPG

私のおひざから下りようとしません。

ご覧のとおりルパンとマロンはどこ吹く風

IMG_3062.JPG

はなは、3週間前の3回の採血から、ノックアウト状態。

ビビりまくりのまましばらくすると

「はなちゃん!マロンくん!ルパンくん!」呼ばれて診察室へ。

はながトップバッター!

体重は1.88kg

がーん!また、落ちてる・・・1.9kgを切ってしまった・・・・

そうです、食べる量が絶対的に足りないんです・・・

それとも、はなのからだの中でまた新たな病巣がでてきたの????

と一抹の不安がよぎります。

ひきつづき、はなの採血です!

はなは大人3、わんこ2+看護師さんに囲まれ

エールを送られての採血!

超!ビビりながらTAKE3でなんとか完了。

もう、写真なんて撮ってる余裕はまるで無し!

採血した血液検査結果が出るまで、また、ウッドデッキて待機。

ジャカジャカジャカジャカジャン!

結果がでました~!!!

診察室にはいると・・・

そうそう、じーたが先生のお話を録音してきて!という指令を受けたので

その準備を・・・とガサガサしてたら

先生より、「録音?必要ないよ!血液検査結果は全部正常値だったからね!」

と小躍りしちゃうぐらいうれしいお言葉をいただきやした。

あーーーーー良かった!!!

バンサーーーイ!!!

はなの門脈シャント治療

内服の投薬1か月で正常値になりました。

内服薬で完治はできないけれど、コントロールはできました。

今、始まったばかりだけど希望の光がさしてくれた気がします。

さぁ!これで心置きなく、お楽しみの横浜中華街からの山下公園散歩

ができるぞ!

さ!はやく、いこう!

お腹ペコペコだーーーー!!!

人間様は中華街で

スープたっぷりアツアツのウマウマ小龍包をいただき、

わんこ達?お待ちかねのおさんぽです。

梅雨の晴れ間!

横浜港もいい天気!

IMG_3096.JPG

検査結果が良かったから、もちろん気分は

IMG_3098.JPG

はな~!到着だよ!

IMG_3071.JPG

はな、初めてのみなとよこはま~!(病院は磯子)

採血頑張って偉かった!

さっ!山下公園を散歩しよう!

IMG_3123.JPG

はな:「うん!おさんぽしよ!」

具合が悪くて甘えてたんではな~い!

食欲がなくて食べないんじゃな~い!

モンシャンだーーーー!!!

はなぁーーーーと心配しまくりで

超過保護で過ごしたこの1か月が・・・

『女帝はな』を作りだしてしまった。

次の診察は7月29日。

おくすり飲んで、たくさん食べて、たくさん遊んで、運動して楽しく過ごして欲しい。

そして、これも外せない!

『女帝はな』は返上させる!

山下公園のおさんぽ~ は明日です。

はながしま~す!

はな、確実に元気になってます!

ありがとうございます!

2 thoughts on “門脈シャント(モンシャン)日誌”

  1. みーたさん♪はなちゃん♪
    キャンフェス行けなくってごめんね~!
    午後から顔出そうと思っていたけど…予定が…叶わなかった(ノω・、) ウゥ・・・
    しかし!
    病院いってきたのね!!!
    数値が戻ってよかった~(*´∇`)ノ♪オメデトォォォ
    これからは、いっぱい食べていっぱい運動していっぱい遊んで♪
    琥珀ともまたバトルお願いします~(笑)
    RINRANが味を占めて…
    はなちゃんのスタジオに行きたいとうるさいので
    また遊びに行かせてね♪♪♪

  2. ゆゆちん様
    はなだよ。元気になってきたよ!りんらんねーねに次にスタジオに来たら、駄菓子屋さんに行こうね。はなが連れて行ってあげるよ。ソフトクリーム屋さんもあるよ。
    琥珀ちゃんとも熱血バトルできると思う!はな!がんばる。
    みーたです。ご心配をおかけしとります。とりあえず、検査結果が良くて一安心。でも、これからもずーっと続く闘病なので、また、くじけそうになるかも!そんな時もCAN★FES行って元気をもらって乗越えるさ!スタジオはいつでもりんらんねーね、こはちゃん、ゆゆちん大歓迎!!!でーす!遊びにきてね。

コメントは停止中です。