あれ?体重減?

みーたです。
ただいま、はなの食事を消化しやすい「生食とドライフードの組み合わせ」に移行中
手作り食(加熱食)+ドライフードからの移行なのですが、生食の量が少ないのか
はなの体重が少し減っている

IMG_1363[1].JPG
あちゃぁ~
獣医さんから「2.0kgを切らないようにしたいね!」
なんて言われているのに・・・・
はな自体は極めて元気!な様子なのだが
23日の診察時の計測で2.0kgを切ってしまうのは飼い主として恥ずかしい。
IMG_1350[1].JPG
今朝は、チキンの生食も完食して、お昼のドライフードもばっちり!がっつり完食。
ヒートの前兆に関しては、久しぶりにはなに会いに来てくれたじーじによると
はなのおっぱいが大きくなってる!  というし、
おまたのお手入れも頻度上昇傾向で、若干、膨らんできている気がする。
なぜか、お薬飲むのは嫌いで逃げようとするのに
ヒート対策に飲み始めた漢方薬:八味地黄丸(はちみぢおうがん)は
すすんで飲む感じ。不思議。
なんでだろう。

IMG_1361[1].JPG

おまけは「今日のおいら、ルパン」

IMG_1348[1].JPG

やっぱり、ピントが・・・・

「ダウンアンダーより来日したメロディーちゃんをお出迎え~の図」だそう。

お耳もいつも倍の大きさで立ち上げも最大級で歓迎の意を体現。

おみごと!

みーた

2 thoughts on “あれ?体重減?”

  1. 生食って、痩せると言うか締まると言うか、ダイエットの為に食べさせてる人も
    いるくらいなので、表示してある量よりも多めにあげた方が良いと思います~。
    カノン姉さんはね、太ったと言うよりは、筋肉が益々増えてしまったの(~_~;)
    涼しくなって来て、走り込み時の休憩時間が減って走りっぱなしで…
    筋肉がパンパンに張っております。
    細マッチョはカッコイイけど、やり過ぎゴリマッチョって不格好になるじゃない?
    まさにソレ(~_~;)タンクトップ着させたら『ゴールドジム』って感じよ(^_^;)

  2. カノンママ様
    コメントいただいておきながら、お返事遅れてすみません!
    毎日、ジェットコスターのようで追いつきません。
    細マッチョのアスリートカノンねーねが良いなぁ~!
    ゴリマッチョはやっぱりねぇ~・・・・
    まっ、そうなったら、そうなったでお慕い申し上げますよ!もちろん!!

コメントは停止中です。