はなのお正月 はなとジーロ

はなです。

はなのお正月はまだ続くです。

こはるちゃんのお家にはジーロがいます。

ジーロはにゃんこ先生です。

ジーロとはなは同い年くらいです。

でも、まだ、ちゃんと新年のご挨拶したことありましぇん。

大人は「今年はジーロとはな、仲良くなるかなぁ~」とか言ってます。

フフフッ!

はなだよ!みんな、あま~い!!

そう言われて、はな、ジーロのこと思いだしてたんだけど・・・

はな、ジーロのことあんまり知らないんだよ。

去年だって、顔をちょっと見ただけだもん!

振返り・・・

2013、お正月  ジーロ登場!

IMG_2909.JPG

はな、興味津々だね!(はな、1歳だからパジャマ着てる!)

ジーロったら、はなより大きいのににようこちゃんにペッタリンコンで離れなかったんだ!

IMG_2923.JPG

だから、みーたが無理矢理はなをジーロに近づけてみた

みーた!ぐるじいよ~

ジーロ:「なんだあの伸びたへたれたぬぐるみみたいの???」って顔してる

IMG_2928.JPG

と思った、その瞬間!!!ジーローーーーーー!!!!

IMG_2921.JPG

ジーロ:「シャァーーーーーーーー!!!」

はな:「ヒィーーーーー!!!」

    ジーロ・・・  コワーーーーーイイイイイーーーー!!!!

で、ジーロは一目散に2階に逃げてって、二度と下に降りてこなかったんだよ。

だからね、大人は今年はどうだろうって言ってたんだよん。

で、2014年!

はな、2歳でアダルティーになってるから、こはるちゃんのお家のあっちこっちから

ジーロ思われる匂いを探知!!

そのたび、

2階にいるらしきジーロに

はな:「ジーロ!!はなです!

    ジーロが2階にいるのはわかってる!!

    ジーロは完全に包囲されている!!

    怒らないから、降りてきなさい!!!」

って、何回も放送したんだよ。

で、やっと、やっとだよ、てっちゃんにだっこされて出てきた!

待たせるぜ!甘えん坊のジーロちゃん!

IMG_6461.JPG

ムムムっ!

ジーロ??!

はなより、オメメが大きくてツヤツヤでかわいいかも・・・

もっとアップでお願いします!

IMG_6459.JPG

ああああっ!みーたの大好きなまん丸オメメのにゃんこ先生じゃん!

はな:「はなだよーーーーん!待ってたよ~~ん!」

声かけてもじーろからの返事無し。

IMG_6457.JPG

それならば!!!

“はなだよーーーー!!はなが来てるよーーーー”ってジーロに猛アピール!!

IMG_6430.JPG

2014のジーロはちと違った!!!

フフン??って・・・・感じか???

じゃ、はながもっとお近くへ行くです!!

IMG_6431.JPG

オオオオッーーー!!!

そしたら、ジーロが!!

階段飛び降りて、走り抜けたーーーーー!!!!!!

IMG_6432.JPG

そして、はなは

ひるんだ!!

ジーロは忍者みたいに部屋を駆け回ったよ!!!

ヒイーーーーーーーー!!!!ハヤイーーーーーー!!!

はな、まじ、びっくりしたよ。

IMG_6436.JPG

はな、唖然。

そうして、ジーロはまた2階に上がっちゃった。

でも、ジーロのお顔はよ~く見た!

ジーロはシャァーーーーーーって威嚇してこなかったよ。

なんとなく、アダルティにか関係築いてる感じ??

ね、こはるちゃん!

こはる:「うん、そうかもね」

IMG_6439.JPG

こはるちゃん、これ、弾いてみて!

こはる:「ピアニカ?」

うん!

IMG_6440.JPG

こはちゃん、それは“メリーさんの羊”だね。

いい感じだよ

はな、なんだか眠くなってきた感じ。

着替えてネンネ方向でお願いします。

IMG_2102.JPG

で、着替えて、こはるちゃんとTV鑑賞。

IMG_6446.JPG

IMG_6447.JPG

IMG_6448.JPG

IMG_6454.JPG

しまった、ついつい寝ちまった!

はな、おやすみなさいでお願いします。

はなのお正月はまだつづくです。

そうそう、このあと、じーろがこっそり、一人で2階から降りてきて

はなの様子を伺いにきてたんだって!

これが証拠写真

IMG_2546.JPG

物陰から、はなとこはるちゃんの様子をうかがってるでしょ・・・

ジーロってマジ照れ屋さん!なんだよね~

はな、わかったよ。

じーた!はな、ジーロと仲良しになれる気がするよ!

IMG_6463.JPG

はな