シンメイ保育園 お泊り保育 その1

みーたです。

週末は、よんどころならない大切な用事で飼い主みーた&じーたは東京へお泊り。

はながシンメイ保育園へお泊り保育となりました。

はなは寂しがって、悲しがって、怖がって泣いて、

吠えて、噛みついて

食べない、動かない、笑わない

という不測の事態に陥りやしないかと気をもんでおりました。

だが、しかし、リアルタイムで送られてくるえみちゃんからのラインにはーーーー!!

はなの図々しくもたくましい女っぷり?画像とコメントが続くのでした。

あ~・・・なんて~ことでしょう・・・・

『はなちゃんどうしてるかなぁ・・・・・』と繰り返すのは

寂しくてしかないじーた ・・・だけでした・・・・

ザンネン・・・???

まずは、シンメイスーパーグランドから!!!

大好きなシンメイスーパーグランド!走る!走る!

マロン兄さんとルンルンはな!!

IMG_2984[1].JPG

はな!テヘペロかいッ!

シンメイスーパーグランドで一走りして、第2東名ネオパーサでご昼食だって!

IMG_2851.JPG

うわぁ~3ワンコともにご飯をがん見!

IMG_2860.JPG

では、「召し上がれ~!」のお言葉でお食事スタート!

と思ったら!ルパン!第1位で完食!ヒィーーーー!ハヤッ!!

IMG_2861.JPG

はな、ここで負けたら女が廃る!!

マロン兄さんにだけは負けない!!!

IMG_2862.JPG

なんとか、第2位を死守。

IMG_2863.JPG

良かった・・・・

そして、ネオパーサでトイレ休憩中のワンコ達とご挨拶。

IMG_2867.JPG

ふむふむ。

寂しがることも怖がることも不安な気持ちも何一つなく、エンジョイ!!

そうして、シンメイ保育園に帰園。

さっそく、シンメイ先生の許可なく家へ入り、さらにリビングのソファーでくつろぐという

大胆なはな!

馴染みだからね?!

IMG_2864.JPG

余裕の笑顔!(えみちゃんからクレームが入る)

お部屋はあったか~でひろびろー~

はなのパラダイスタイムがやってきた~!!!

IMG_2866.JPG

図々しいはなに呆れて、笑ってたら・・・

走り回って、ご飯食べておなかいっぱいの3わんこはお昼寝

IMG_2869.JPG

なぜか3わんこは寄り添ってねんね。

ルパンはどして、半目なの??

IMG_2870.JPG

そして、ルパンは気持ちよく?のけぞりで熟睡

IMG_2871.JPG

寝た子たちはかわいい~の~

そして、ここから、スパタイム!!

えみちゃんのクレイバスだよーーーー!!

アロマテラピーインストラクターのえみちゃんはクレイも教えてくれる。

クレイの力に魅了されて、我が家もグリーン、ホワイト、ピンクと使いはじめところ。

でも、それは人間どまり。

今日は、ワンコにクレイを惜しげな使うクレイバス!!

詳しいことはぜひともえみちゃんのブログを読んでみて⇒emily's daily 自然のレシピ

はなのクレイバスの様子は  こちら

はなは毎日、脚を洗ってるからお湯に入る抵抗感はあまりないはず・・・

うん、その通りだったみたい。

IMG_2872.JPG

落ち着いて、グリーンクレイを溶かしたバスに入った。

IMG_2873.JPG

ゴシゴシ洗ったりしなくていいから、ゆったりあったまってればいいんだよね。

はな?気持ちよさそうだね~!!!

IMG_2874.JPG

はな:「モチのロン!ですぜ、だんな!」

って、なんでそういう口調になるの??

おつむも涙やけもお口の周りもしっかりと

はな、おっさんのようにつかってる

IMG_2876.JPG

さぁ、寝入る前にあがりましょう

スパだよ!ここはプーケット?ウブド?

いいなぁ~はな!

ドライヤーで乾かすの毎日のことだけど、この仕上がり!はちょっといいんじゃない!

IMG_2878.JPG

ちょっと、画像が…気になるけど・・・

IMG_2877.JPG

よし!フワフワだね!

さっ、こうしてクレイバスで100点満点をもらいスパリゾートも真っ盛り!

引続きディナータイム!

その前に体重測定:食前2.0kgを達成していた!!!

スゴイ!食欲だったらしい

マロン兄さんの食べ残しをルパンを差し置いて食べたり、

チンピラ丸出しだった・・・らしい・・・

えええっ?

なんか、それって私??的なお顔ですが・・・

IMG_2906.JPG

そうらしい・・・親の顔がみたい!

そうしてステキで美味しいディナーのあとは

ひたすらまっったり

IMG_2904.JPG

ねむい・・ねむい・・・・

IMG_2907.JPG

はな、おねむでちゅ・・・

一日目終了

つづきは明日

みーた