はなの排卵予定日

みーたです。

先日の診察で先生から

衝撃的なお言葉が・・・

はなの排卵予定日のお知らせです。

2歳のはなは未だに2㎏で退色し始めているとはいえ

すべてはお子様ワールドなのに・・・・

「あ~排卵日は3日後だね。交配するならその日で!」

えええっーーーー!!そんなぁ~交配ってーーーーーー!!

私的には衝撃的なお言葉でありました。

そして、その排卵予定日

当のはな様は・・・・

IMG_0397.JPG

食慾はないものの獲物を待つはな

きた!マミちゃん!!

IMG_0358.JPG

デヘッデヘッ と甘え顔でまみちゃんになつく

きゅ~んきゅ~んちっくな実に甘くかわいい声をだして

IMG_0356.JPG

マミちゃんのおひざを完全制覇

もう、誰にも渡さない!の強い意志がみなぎるはな

毎日、こんなんですけど、排卵日は感じない。

かずみちゃんも登場で、マミちゃんとWSの打ち合わせがスタート

だけど、はなはまみちゃんとかずみちゃんのおひざを行ったり、来たりして

我がもの顔でまみちゃんとかずみちゃんを独占。

・・・と・・・・ひとりお留守番のトラウマ?で超弱気のルパンとマロン兄さんがやってきた!

あれ?弱気のルパン君??

すかさず、レディにご挨拶!

IMG_0363.JPG

ありゃーーー排卵はなは・・・怒り心頭?

はな:「ルパン!!何してんのよ!かずみちゃんのおヒザもマミチャンのおヒザもはなの

なんだからーーーー!!!」

IMG_0366.JPG

と、すかさず、まみちゃんのおヒザに乗って。ルパンを威嚇

怖いよ・・・

IMG_0371.JPG

恐ろしいはなが闘志丸出しにしてるすきに

マロン兄さんとルパンははなのご飯をいただいておりました

IMG_0372.JPG

はながそれを許すはずはなく・・・

速攻、はながご飯を奪取

とにかく怖い

IMG_0377.JPG

まっ、そんなことは日常茶飯事というか常なので

IMG_0378.JPG

マロン兄さんはあきれるくらい

今度はえみちゃんのおひざをゲット!

そして、占領

IMG_0383.JPG

ルパンも「いいよ・・おいらはダイジョボだ!」

というほどだ。

とにかく、怖い。

どうなんだろうか。

これが排卵日のはなだ。

画像が無くてザンネンで、超おもしろかったことがある。

それは、ルパンのぎこちないエアーマウンティング

はなのお尻をペロ~ンして、はなが嫌がって怒って逃げたたら

取り残された?ルパンは

なんと、その場でひとり?カックンカックンと

エアーマウンティングをしてみせた!

可愛かった~

IMG_0391.JPG

はな2歳の排卵日は排卵したかどうかの確認も

交配の“こ”の字の確認もできなかった。

まさよさん家のくうぷうもちゃっぷうも 唖然としているらしい

ホント???

IMG_0399.JPG

はなは排卵日もルパンとマロン兄さんのおかげで落ち込むこともなく無事に過ごせたようだ。

IMG_0394.JPG

ホントにはなはたくさんの人にかわいがってもらって、病気と戦ってる。

この調子でヒートももう少しだ!乗り切ろう!!!

みーた