クレイバスでいい湯だな~

はなです。

IMG_1692.JPG

昨日は浜辺のお散歩したから、クレイバスしたよ。

箱根ハイランドホテルで犬生2回目のリッチなクレイバスタイムから、最近は足洗いだけでもクレイ入りです。

IMG_7418.JPG

箱根ハイランドホテルはさぁ、こんな感じで人間様のバスタブに並んで

猫脚の素敵なわんこバスタブだったなぁ~

IMG_7416.JPG

これだと、深くてさ~いい湯だな~箱根~だったよね。

じーた!このバスタブ買って~!!!

みーたもじーたも毎日のようにクレイしてます!

みーたは髪の毛と顔を中心に、じーたはお腹から胸にパックしてるよ。

はなはクレイのことよくわかんないけど、お勧めです!

わんこクレイバスはサイコーに気持ちいいよ!


わんこのクレイバス!みんなしてもらってね!!

で、

詳しい正確な情報は えみちゃんのブログでしっかりご確認をお願いします!

⇒ わんこのクレイバス(まとめ編) 『人とわんこのホームセラピスト emily'sDiary』

みーたは超テキトーのおおざっぱなんで・・・すいません。

クレイバスは、クレイをふりかけみたいにお湯にいれるんじゃにゃいのです。

クレイはいろんな種類があるんだってさ!イエローとかピンクとかモンモリ・・・なんとかとか

IMG_1664.JPG

今日のはなのクレイは、グリーンとホワイトカオリンの50:50 量は15g

IMG_1667.JPG

精製水を入れて、静かにしみこませてペーストを作るんだよ

IMG_1673.JPG

そんでもって、ラップして昼間、日光浴してもらっとくんだよ。

で、夜、洗面台のしょぼいバスタブにクレイペーストを投入

IMG_1689.JPG

こんな感じに色でクレイが広がる

IMG_1690.JPG

はなは浜辺の散歩で 塩塩のぱぁ~だからね、しっかりとりましょう!なんです。

はな入水!

IMG_1695.JPG

おおおっ~しみわたる~

IMG_1696.JPG

目もうつろになっちゃうよ・・・

みーた!背中にもお湯掛けて!

IMG_1697.JPG

うん!いいね!気持ちイイ!

そうして、みーたにタオルでなでなで洗いしてもらいながら

じんわりとクレイバスを味わい

IMG_1700.JPG

あったまったら、終了!

すすぎなし!!でも大丈夫(汚れがひどい時は上がり湯かけます)

ですから、サイコーなんです。

あのシャワーガジャヤビーーーーは苦手だもん!

助かる~!

IMG_1699.JPG

みーた!なんだか、はな、しょぼいんですけど、この後の写真はないの?

みーた:「ありません。」

ヒィ~!

みーた!それは無いっす。

はなが不憫ですよ。

みーた:「そう?いつも、そんなこと言わないじゃない!」

うーん・・そっか・・・でも、今日はなんとなく女子の気分です!

いいから、脈略なしですけど、

カフェでおりこーさんのアロハシャツのヤツで締めてね

みーた:「はいはい。」

IMG_1549[1].JPG

みーた:「ほんとに脈絡なしだよ。でも、この顔はかわいそうだったかな・・・・」

そうなのだ!うん!これでいいのだ!

はな