はなの夏休み 八ヶ岳その1

はなです。
IMG_5622.JPG
おそ~い はなの夏休み でした。
今年の夏は八ヶ岳・清里に行ってきたよ。
IMG_5627.JPG
『みーたがこれで1週間はもつ!』って言ってる。
たぶん・・・これからしばらく、はなの夏休みを引きずりまくると思う。
どうか、お許しくださ~い&お付き合いくださいです。
では、初日のお昼ごはんです。
いきなりのお昼ごはん。
あっ、このお昼ごはんはみーたとじーたのです。(当ったり前だ!)
『夕飯がイタリアンだから!昼は早めに&軽めにしとうこうね。そうなると・・・麺だよね~』
ということらしい・・・・で、じーたが下調べしてた手打ちほうとう・うどんのお店(わんこOK!)へ
IMG_4005.JPG
テラス席はわんこOKのお店で、奥にはコテージがあるよ。
IMG_4002.JPG
はなたちはテラス席。
DSC_0307.JPG
とりあえず、はなはいいこでおりました。
DSC_0308.JPG
むむっ!おねーさんが、もってきた~!!
えっ?おつゆが超!!!熱いからって!
IMG_4007.JPG
おねーさんにおつゆを注いでもらって・・・
いざ!!お勧めの“おざらほうとう&うどん!”
IMG_4013.JPG
熱いおつゆに冷たい手打ちのほうとう&うどん  ってのが甲州のおざらほうとう 
そして、麺をよ~く見ると・・・大根の薄切りも混ざってる
テンコモリの素揚げのお野菜!!にアツアツのおつゆをかけたつけ汁
IMG_4019.JPG
具の多さにわんの中につゆエリア・・狭っ!
具のお野菜は・・・ごぼう、かぼちゃ、ズッキーニ、きのこ、きくらげ、小松菜、枝豆、にんじん、たけのこ
ゼンマイ、じゅんさい、鶏つくね、オクラ、むかご ・・・   すんばらすぃ!野菜連合!!!バンザイ!
IMG_4023.JPG
とみーたが叫んでました。
麺もみるからにボリューミー!で見た目どおりのヘビー級だった。
軽く!とかいっておいて・・・
みーたとじーたはカンタンに路線変更の「おいしくお腹いっぱい」になってました。
で、そこから、ドライブをして、わんこOKのカフェへ。
そこは、畑の中に現れたイングリッシュガーデンのかわいいお店。
IMG_4027.JPG
DSC_0315.JPG
青空とコスモスいいわぁ~って(もちろん、みーたのつぶやき)
DSC_0322.JPG
DSC_0320.JPG
じーたは八ヶ岳ブレンドのコーヒー、みーたは珍しく紅茶にオレンジタルト
IMG_4030.JPG
みーたは食べ過ぎです。
オリジナルわんこウェアもあって
おちゃもそこそこにみーたがすかさず物色、購入。
かわいいフリフリにしてくれるのかと思いきや・・・トリコロールだった・・・
もう、はな、お外のランで遊びたいよ!!と繰返しの申し入れをして
やっとこさのラン!やったぁ~!
IMG_5631.JPG
はなには十分なひろさのドックランもあって、はな、ひと走り~
DSC_0310.JPG
いいんじゃな~い!!
ランランラン!
そして、シュッ!シュッ!
IMG_5639.JPG
ランのお隣にはドックラン付のロッヂ!
DSC_0314.JPG
一日一組様のロッヂだって!
冬もやってるんだって!
ってことで、本日はここまで!
また、明日~!
しばらく、つづきますよ。
はな