災難の日 はな動物病院へ

はなです。

なんですか?

IMG_0849.JPG はなは熟睡中です!

さっき、えみちゃんが来て、ご挨拶したらはなのあんよをみんなで覗いて、ひっぱって、なでて

あ~でもない、こ~でもないとかみーたとじーたと3人で言ってるだけで

ぜ~んぜん遊んでくれなかったから、プンプンです。

はなはもしばらくお休みさせていただきます。

起こさないでください!!

みーた:「やっぱり行こう!診てもらおう!」

     「はな!!起きて!!!」

むむむむ・・・嫌な予感・・・・

はな、身の危険を感じる!

IMG_0817.JPG なんですか?

はなは行かないです!遠慮しておきます!

IMG_0841.JPG お留守番できますから!

良い子でお留守番してますから、お二人でお出かけください!

じーら:「だめだめ、あんよ痛いんでしょ。ずっとペロペロしてるんだもん。

     先生に診てもらおうね。明日は、みーたがお出かけだからさ・・・」

と言いながら、じーたがはなをまんまと捕獲して、大っ嫌いなあの憎き動物病院に到着。

IMG_0809.JPG 去年の9月以来だよ。

IMG_0805.JPG ひぃ~!!!

わんこの悲鳴が聞こえるよ~!!

泣きべそのわんこが何匹もいるよ~!!

はな・・・もう・・・ダメ・・・・・・

IMG_0807.JPG みーた・・・

はな、怖いから、ギュッてしてて・・・

それから、しばらく待ってたら

田渕先生:「はなちゃん!どうしたの?」

って・・・はなのあんよをグィって引っ張ったり、グニグニ押したり、開いたり、肉球あたりを

ピンセットでなんかしたり・・・

IMG_0812.JPG 確かに中央の肉球の右横が

赤くなってかさぶたができてたみたい

ヒィ~ヒィ~ 

やめで~・・・

みーた:「さぁ、はなちゃん!良かったね~!おさんぽは2・3日無しだけど何も刺さってなかったみたいよ!」

      じゃ、会計まで待合室のエスプレッソマシーンのコーヒーいただいちゃおうかな!」

じーた:「エスプレッソ、美味しい。みーたはカプチーノにする?・・・・」

みーたとじーたははなの傷心をよそにちょっとうかれて、コーヒー飲みながら、柴犬のラブちゃんママと

楽しげに話しちゃってさ。

もう、最低なの・・・

はながこんなに怖くて怖くてたまらなかったのにさ!

もう、早く、かええろー!

IMG_0811 (2).jpg むむむ?

隣のクルマにわんこがいる!はなのこと、見てる!

はなも見てる!挨拶する?

でも、はな、ちょっとお疲れだから、失礼します。バイバイ。

事務所に無事帰還!お疲れ様でした~(誰も言ってくれないから自分で言うもんね)

IMG_0818.JPG はな!頑張ったね

ふぅ~!こわかったにゃぁ~!

みーた:「はな~、お散歩は2・3日ダメだって!!お薬ぬるんだって!残念」

     「これだよ。」

IMG_0851.JPG しみる?

みーた:「大丈夫じゃない?」

そうなの、じゃ、いいや。

気分転換に、遊んで~!!!

みーた:「そうだね!じゃっ、やろっか!」

IMG_0824.JPG イェ~ス!!

こいやぁ~!!!

IMG_0840.JPG ギュギュギュー!

まだまだぁ~!!引っ張れる~!!

ウニャー!!!

IMG_0830.JPG ブルン!ブルン!

調子でた~!気分爽快!!!

落ち着いた!

IMG_0839.JPG やっぱ、これだね。

あらいぐま、サイコー!

みーた!そろそろ、ごはんにして~?

IMG_0826.JPG お腹すいた!

みーた:「OK!!! 肉球、大したことなくて良かったね。

      注射もなかったし、検便もなかったもんね。」

ううううう・・・・・はな、別に良くなかったもん。怖かっただけだもん。

みーた!変なこと言わないでください!

とにかく、はなに早く、ごはんを食べさせてください!!

2 thoughts on “災難の日 はな動物病院へ”

  1. はなちゃ~ん♪琥珀でしゅよ~♪復活でしゅよぉぉぉぉ♪♪♪
    まったく…ママったら…ぼくちんのエリザベス琥珀中…
    ブログさぼってましたからね(怒)
    手術週間は…自粛よ…
    とかいいながら…楽していただけなんでしゅけどね!プンスコ!
    みーたしゃんも心配してくれていたみたいで、ぼくちんからお礼を申し上げるでしゅ♪なんて優しいみ~たしゃんなんんでしゅかぁ~♪♪♪
    ぼくちん、はなちゃんちの子になろうかなぁ(笑)
    あ!大丈夫でしゅ!ぼくちんもぉお腰に乗ったりいたしましぇんからね!(タブン)
    お玉しゃんなくても、『男琥珀』ケンザイでしゅから!
    はなちゃん病院いったでしゅか?イタイイタイだったでしゅか?
    ぼくちん心配でたまらなかったでしゅよぉ。。。
    こんな琥珀様でしゅが
    はなちゃんまた遊んでくだしゃいませね♪♪♪

  2. こはちゃん!はなもみーたもとっても心配してたんだよ。
    痛い!痛い!って泣きべそかいてるんじゃないかなぁ・・とか、お留守番でエリザベス外して怒られてないかなとか・・・
    でも、もう大丈夫なんだね!良かった~!!!
    そしたら、また、会おうね。羊三おじさんのお庭で一緒にランとかボール投げとかしようね!
    そうそう、はなのあんよはもうだいじょうぶで~す!ありがとちゃん!

コメントは停止中です。