久し振りの納豆クッキー

みーたです。

はなは毎日、ほんの少しずつ元気を取り戻している気がします。

それと比例するように・・・甘えん坊にもなってる気がする・・のがきがかり

IMG_7647.JPG

はな:「ねぇねぇ、みーた!」

IMG_7648.JPG

はな:「ねぇっってばぁーーーー!!」

・・・こういう自己主張!最優先モードレベルが上昇中!

それでも、元気な様子に「元気なだけでいいよ!」と・・・

はな、な~に?とか甘やかしています。

そんな中、久し振りに意を決して、“納豆クッキー”を作りました!

意を決して!!とは・・・

とにかく、このクッキーは、焼いているときの


悪臭!異臭が強烈

くじけそうになるのです・・・

というか、くじけておりました。

ですが、はながモンシャンと診断され、食欲大不振!の今となっては

そんなことは言ってられない!のです。

手羽元の軟骨あたりと砂肝と鶏ササミチップすだけでは・・・

栄養面でとても心配。

高タンパクの納豆クッキー!食べてくれ~!!!!なのです。

今回は、琥珀ママを見習って、ちょっとばかしルックスにこだわってみました。

はなに見た目がわかるのか大いにギモン?(いえ、わかるはず無し)

じゃん!

IMG_9687[1].JPG

琥珀ママの作品と比較するのは失礼なレベルですが!!!

型抜きしました!型抜きですよ~!

以前に作っていた納豆おからクッキー(ご参照ください)なんて・・・

ただ伸ばして焼いただけからの~ハートとくまさんの型抜き

進化です!

すばらしい愛情あふれてる???

ですが・・・型抜きしたら、これだけになっちゃいました。

少ない!!ガクッ!

型抜き終わった残骸もちゃんと焼いて、万全(何が?)です。

はな!食べる!食べる!欲しがる!欲しがる!!

IMG_7752.JPG

鼻つまんで、悪臭に耐えて作ってよかった~!!!!

IMG_7754.JPG

はな:「みーたッ!納豆ウマシ!!」

IMG_7755.JPG

はな、舌なめずりしちゃうよ~!!

今日の納豆クッキーは

超刻みひき割り納豆1パックに

おからパウダー、米粉、すりゴマ、豆乳を適当に入れて、混ぜ、こね、伸ばして

型抜いて、170℃で20分。

カンタンでお恥ずかしい。

IMG_7623.JPG

はな:「納豆クッキーはお・い・し・い・よーーーーー!!!」

そして、今日はままぱんのかおるちゃんから

“わんこパン”の試作品をいただきました!

IMG_9689[1].JPG

メープルシロップ味とセサミ味!

IMG_9665[1].JPG

はな、食べてみる?わんこパンだよ!

IMG_9666[1].JPG

はな:「わんこパン?美味しい感じがする!

    はな、食べる!!!!」

どう?

はな:「メチャうまだよ!!!」

これまた、はなが夢中!!なった~!

はなが“わんこパン”を放さない図

IMG_9672[1].JPG

はな:「誰にもこのパンは渡しません!!はなだけのもの!!!」

うれしい!!

とってもうれしい!

はなが食べてくれるとホントにうれしいし、ホッとする。

かおるちゃん!ありがとう!

さすがぁ、ままぱん!わんこびっくりのおいしさ!

もうすぐ発売してくれます!・・・・はず・・・・

IMG_7630.JPG

はな:「かおるちゃん!!


   わんこパン、メチャお・い・し・いよーーーーー!!!」


はなの喜びの恐ろしい顔もうれしい。

2 thoughts on “久し振りの納豆クッキー”

  1. みーたさん素晴らしい!(*ov.v)o♪
    納豆クッキーとは思えない愛らしさ…
    ハート&クマ♪
    『THE女子(人・㉨・)♡』って感じですぅ♪
    確かに…型を抜いていると…数をこなせないのが難点…(笑)
    人間がつまむならば(おつまみ)
    板のままザクザクバリバリ割って食べた方が美味しいんですけどね~( *´艸`)クスクス
    わんぱんも美味しそうだなぁ。。。
    また何か作りたくなってくるけどぉ…
    琥珀さん…
    最近食べ過ぎでお腹がゆるいのです(ノω・、) ウゥ・・・

  2. ゆゆちん様 
    どうか、ゆゆちん様の素敵なアイディアをプレゼントしてください!
    ままぱんの味はOK!!
    あとはルックスと大きさとネーミング。
    琥珀ちゃんやはな達のような超小型犬用に小さいのはぜひ欲しい!希望。
    形は骨じゃぁありきたりでしょ。
    なんかないかなぁ・・・
    あと、ネーミング・・・これまた、わんこパンをじゃぁおもしろくない!
    世にあるわんこパンを越えたい??!!
    えっ?そんなに必要あるの?ありませんでした。でも、募集中!

コメントは停止中です。