5月4日のはな みなと横浜動物病院

みーたです。

明日はまた、はなと病院です。

天気はどうかなぁ・・・

5月4日の受診は、晴天だったけど・・・・

IMG_2795.JPG

改めて、4日の写真を見てみると・・・

はなの目はどんよりして、頼りない・・・・そう、確かに生気が感じられない

みなと横浜動物病院の良いところのひとつに、診察までの待合場所

たまたま、私たちが行く日は晴天で、待ち時間はほぼウッドデッキ。

順番がくれば、獣医さんや看護師さんがわざわざ、呼びに来てくれる。

ウッドデッキでひなたぼっこしてると、病院に来ている気がしなくなる。

というか、リゾート気分になってしまうほど・・・

へへへへへっ

IMG_2793.JPG

ほらね、はなの目・・・・眼光スルドイ野獣とは大違いの、自信なさげの悲しそうな目

IMG_2791.JPG

ぼんやりしている・・・はな・・・

これから、1回目の採血と状況説明。採血結果待ち。

そして、2回目の採血。

1回目の採血結果が良くないので、詳細検査が必要になり、行う。

また、待つ。

IMG_2787.JPG

はな、ちょっと暑いよ・・・って感じ。

2回目までの採血は、はなまるを看護師さんにもらえたのだが・・ここからが大変。

IMG_2785.JPG

お昼ご飯を与えて、それから1時間後に3回目の採血と、それまでに採尿 の指示。

ヒェ~!!!!

はなのお尻を追いかけるも、いつするかわからず、

ふとしたタイミングに・・・あっ、しちゃった・・・・で、おしっこは採取できず・・

またしても、不器用さが露呈。

その上、ご飯を食べて、20分くらいしたら、はながゲポ・・・・

ゲポしたら採血できない。

で、そこから仕切り直し。

IMG_2786.JPG

注射を打って、液体のクスリを飲まされて20分後にご飯を与えて、それから60分後に3回目の採血をする。

という展開。

IMG_2799.JPG

はな・・・耐えるんじゃ!

はぁ~

なんとか、ご飯(砂肝のみ)食べて、吐かずに60分経過。

これで、本日最後の3回目の採血!

・・・・時間がかかっている・・・・

やっと帰ってきた。

看護師さんが「さすがに今回ははなちゃん大暴れでした~」

と言われました。

戻ってきたはなは私にべったり

IMG_2797.JPG

もう!いやだぁ~って感じ。

そりゃそうだ!

採血3回はかわいそうだった・・・

IMG_2816.JPG

病院入り口で、最後の待ち。

私がトイレに行くなら、じーたにぴったり。

IMG_2817.JPG

フリーズはな

はなにとって、この日はストレス100%の最悪デー。

でも、待ち時間に、お散歩もどきをしてみたりして

なんとか、ストレスの軽減と病院嫌いにならないようにと手を打つ。

病院駐車場のわきに看板が・・・むむむ神社があるもよう・・

では、いってみよう!!

IMG_2808.JPG

階段を昇ると!

IMG_2805.JPG

ちっちゃ!でもね、はなの病気回復祈願!をして・・・・よろしくお願いします。

?あれ?もっと上がある?

IMG_2807.JPG

あるある!階段!!はなは歩けそうもないので抱っこ。

足にくる~!!!!

IMG_2810.JPG

わぁお!立派~!!!

もう一回、神様にはなの病気回復祈願!!

これで、なんとかしてもらえる?安易ですみません。

IMG_2815.JPG

浅間神社でした。

胆汁酸の検査は外部委託、会計を待って、帰りましょう!

IMG_2818.JPG

はな、良く頑張ったね。

改めて、口のきけないわんこを思うとつらくなる・・・

さぁ、明日、がんばろう。って、なにを・・・

2 thoughts on “5月4日のはな みなと横浜動物病院”

  1. みーたさん♪
    な~んだか…記事を読んでいたら…涙が出そうになっちゃいましたよぉ。。。
    先日少しお話を聞きましたが、壮絶な病院デーですね!
    私達が軽い感じで動物病院に行っているのとはわけが違うといいますか…
    はなちゃんも頑張って…
    みーたさん達も頑張って…
    かげながら応援しかできませんが
    せめて、ドッグランなどでご一緒した時は、共にはじけましょうね♪♪♪
    いやなことは吹き飛ばせ~~~~!の精神ですよ!エヘッ♪
    また、ゆっくりお話聞かせてくださいね!

  2. CAN★FES これからもガンガン行くよ~!!
    よろしくね~!!

コメントは停止中です。